ママ友は必要ですか? へのコメント(No.51

  • No.51 二度あることは三度ある

    25/04/25 20:04:40

    • 3 あまり必要だとは思わない

    年1あるかないかでランチに行っていたけど、為になる話しなんて出ない。
    学校の事は手紙やお知らせ・保護者会等出席で理解出来るから、ママさんに聞く事がなかった。
    役員も役員の仕事を事務的に熟せば済むし。
    受験時もママさん達に頼らなくても全く問題なかった(中3くらいなら子供同士で相談や見聞きして、それを親に話せる)

    不要!とまでは思わないけど、自分は子供は一人っ子で、ママ友はほぼいなかったけど問題なかった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。