急上昇
進むべき道がある
数年前に退職した会社に在職時にある社員の方に頼まれて私物を貸しました。退職時にまだ使いたいとのことで、使い終わったら自宅に送って欲しいとお願いしました。
ところが、待てど暮らせど返却されなかったため、もう退職してから大分時間が経過しているため返却をお願いしたいと申し出ました。そこから数ヶ月たってようやく先日返却されたのですが、着払いで送られてきました。
私物は会社の業務に関連したものです。ですが、普通に売っているものなので、わざわざ借りなくてもいいものかなと個人的には思いつつ、1から揃えると1万弱から数万円するので、借りれるなら借りたいと思ったんだと思います。こちらの要望で返してもらったとはいえ、ずっと音沙汰もなく、いつ返してくれるのかも分からない状況だったので、それだったら返して欲しいと言った経緯があります。
あとは在籍時に会社に対して不快な思いを散々してきたので、そんな会社といつまでも繋がりがある感じがして嫌だなと思ったのもあります。
こういう状況で着払いで返却してくるのってどうなんだろうかとモヤモヤしてしまいました。確かに返してと言ったのはこちらですが、散々使っておいて着払いなの?という疑問があります。
皆さんなら着払いで返却しますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません