カテゴリ(複数選択可)
急上昇
パパ活とバイトを比べた漫画
25/04/19 18:34:37
春雨 120g 豚こま切れ肉 80g 人参 30g ピーマン 1個 椎茸 2個 ■合わせ調味料 コチュジャン 大さじ1杯 砂糖 小さじ1杯 焼肉のたれ 大さじ2杯 醤油 大さじ1杯 胡麻油 大さじ1杯 水 200ml ①合わせ調味料の材料をボウルに順に入れて、混ぜ合わせておきます。 ②人参は細切り・ピーマンは種とワタを取り除いて細切り、椎茸は軸を落として薄切りにします。 ③耐熱性の容器に春雨を重ならないように入れます。 ④ ②の春雨の上に人参を広げて入れ、その上に椎茸を広げて入れます。 ⑤ ④の椎茸の上に豚こま切れ肉を広げて入れ、その上にピーマンを広げて入れます。 ⑥ ④の上に①の合わせ調味料を回しかけ、ふんわりラップをして600wのレンジで6分加熱します。 ⑦一旦取り出して全体を混ぜ合わせ、ラップをせずに600wのレンジで2分加熱したら完成です! 春雨の種類のよっては、戻りきらない場合があります。その時は、加熱時間を増やしてください。ちょっと硬いかなくらいなら、ラップをしてしばらく放置するだけでも戻ります。 見極めが必要にはなりますが、状態によって調節してみてください。透明になっていれば、多少硬くても放置して置いたら次第に柔らかくなります。まだ白っぽい時は、レンジの加熱時間を増やしてください。 今回お肉は豚こま肉を使用していますが、牛の細切り肉やひき肉などを使ったり、お野菜も、赤パプリカを入れて彩よく仕上げたり、I小松菜やほうれん草、ニラなどの葉野菜、きのこもえのき茸やしめじ、舞茸などいろいろな種類と相性が良いです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/04 17:12:10
96
2
26/08/04 17:14:39
137
3
26/08/04 17:12:52
307346
4
26/08/04 16:58:55
20
5
26/08/04 17:14:21
18
26/08/04 17:12:24
26/08/04 16:59:06
0
26/08/04 17:14:18
26/08/04 17:18:45
7
26/08/04 16:49:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.86 踏み出さなければ、何も始まらない
25/04/19 18:34:37
春雨 120g
豚こま切れ肉 80g
人参 30g
ピーマン 1個
椎茸 2個
■合わせ調味料
コチュジャン 大さじ1杯
砂糖 小さじ1杯
焼肉のたれ 大さじ2杯
醤油 大さじ1杯
胡麻油 大さじ1杯
水 200ml
①合わせ調味料の材料をボウルに順に入れて、混ぜ合わせておきます。
②人参は細切り・ピーマンは種とワタを取り除いて細切り、椎茸は軸を落として薄切りにします。
③耐熱性の容器に春雨を重ならないように入れます。
④ ②の春雨の上に人参を広げて入れ、その上に椎茸を広げて入れます。
⑤ ④の椎茸の上に豚こま切れ肉を広げて入れ、その上にピーマンを広げて入れます。
⑥ ④の上に①の合わせ調味料を回しかけ、ふんわりラップをして600wのレンジで6分加熱します。
⑦一旦取り出して全体を混ぜ合わせ、ラップをせずに600wのレンジで2分加熱したら完成です!
春雨の種類のよっては、戻りきらない場合があります。その時は、加熱時間を増やしてください。ちょっと硬いかなくらいなら、ラップをしてしばらく放置するだけでも戻ります。
見極めが必要にはなりますが、状態によって調節してみてください。透明になっていれば、多少硬くても放置して置いたら次第に柔らかくなります。まだ白っぽい時は、レンジの加熱時間を増やしてください。
今回お肉は豚こま肉を使用していますが、牛の細切り肉やひき肉などを使ったり、お野菜も、赤パプリカを入れて彩よく仕上げたり、I小松菜やほうれん草、ニラなどの葉野菜、きのこもえのき茸やしめじ、舞茸などいろいろな種類と相性が良いです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません