妹がずっとやってた不妊治療を諦めたんですがそこから妹が変わってしまった

匿名

手を伸ばせば、届くところにある

25/04/18 17:53:45

妊婦や子連れを嫌うようになり悪口を言ったり、ベビーカーを押してる人にわざとぶつかりに行って睨んだり、私に対してもお姉ちゃんは子どもを生んでるからスタイルが崩れてるとかかなり性格が悪くなってしまった
昔は私が子どもを生んだ時も自分のように喜んでくれたり、子どもを可愛がってくれてて優しい子だったのに、今のこれが本性だったんですか?
こういうのがあって会うのも億劫になり、今までは頻繁に会っていたけど最近はお正月に実家に行った時に顔を合わせる程度になってしまいました

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.31 時は金なり

    25/04/23 08:46:50

    妹はとんでもなく辛い状況なわけで、距離を置くのが1番だよ
    連絡だけは寄り添ってる風で
    いつか戻ると思う

  • No.30 覆水盆に返らず

    25/04/23 08:44:51

    それ程耐え難い辛さを抱えてるんじゃない?
    主がそうとは言わないけど不妊で悩んでる妹さんに我が子の話頻繁にしたり不妊について聞いたりしたらだめよ。
    いい気持ちはしないけど今はそういう時期なのかも。

  • No.29 知識は力

    25/04/23 08:32:25

    メンクリ行かせたほうがいい

  • No.28 幸せは自分の手のひらにある

    25/04/18 22:42:56

    主さんが子供を産んだ時も不妊治療中だったのかな?
    自分が辛い時にそれを堪えて主さんを祝い子供を可愛がってくれていたんだとしたら、想像しただけで泣けてくるよ。

    悪口を言ったりわざとぶつかったりするのは全面的に妹さんが悪いけどさ
    主さんは妹さんに幸せを喜んでもらえて、子供達におばの愛情を与えてもらったのに
    何で妹さんの苦しみに寄り添ってあげられないの?

  • No.27 明日を信じて生きろ

    25/04/18 21:42:50

    今のこれが本性だったんですか?って子供の頃から見てきた主より一度も関わってない私子達が分かるわけがない。
    妹が嫌いなのか不妊を叩きたいだけなのか,そもそも創作にしか思えない不思議なトピだ

  • 広告
  • No.26 一期一会

    25/04/18 21:36:34

    自分が子供できないからってしおちゃん不育症なんだってwかわいそうだよねwwって言っちゃう雅美ちゃんみたいな子もいるから

  • No.25 一期一会

    25/04/18 21:29:03

    本性だったとか本気で言うてる?優しい人が人柄を変えてしまうほど傷ついていてしまったんだろうよ。
    受け止めろとは言わないけどお互いの為にせめて距離を置いてそっとしておいてあげなよ。

  • No.24 pukumama

    25/04/18 21:11:29

    大変な努力をしても手に入らなかったものが、
    他人はやすやすと手に入っているように見えてしまって
    妬ましいし悔しいしで精神的に病んでしまったんだろうね。
    妹さんの精神が落ち着くまではお互い距離を置く方がいいかもね。

  • No.23 隣の芝生は青い

    25/04/18 20:57:42

    犯罪してるのでカウンセリング連れて行ってください

  • No.22 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/04/18 20:22:27

    不妊治療したすべての人が性格悪くなるわけじゃないし、無関係の子連れにあたるなんてやっちゃいけないというのはもちろん大前提だけど、
    「結婚したら子どもを産んで当然」
    「両親と子どもがそろってるのが幸せな家族」
    っていう世間の風潮に追い込まれてるんだろうと思うとやるせないよね。
    産んだら産んだで
    「希望して産んだんだから自己責任」
    「仕事も家事も子育てもやって当たり前」
    の風にさらされるから、どう転がっても楽な道なんてないけど。

  • No.21 石の上にも三年

    25/04/18 20:14:31

    釣り

  • No.20 幸せは自分の手のひらにある

    25/04/18 20:13:47

    >>17

    痛いよ。
    副作用もある。副作用で腹腔に水が溜まって、胃袋が水に浮いてる状態になったことが何度もある。
    めちゃくちゃ気持ち悪くて、しんどくて10分と立っていられなかった。

    実母は私が不妊治療してるの知っるくせに全く寄り添ってくれなかった。
    だから私も実母が
    何年治療しても治るかどうかわからない、治療費も100万円単位で掛かる病気になっても寄り添う気はない。

    今は2人の子宝に恵まれて幸せ。
    でも辛かった記憶は一生忘れたくない。
    子育て中の人にも不妊治療中の人にも寄り添える人になりたい。

  • No.19 幸せは自分の手のひらにある

    25/04/18 20:12:40

    私がずっとやってた不妊治療を諦めたんですがそこから姉が変わってしまった

    子なしや独身を嫌うようになり悪口を言ったり、夫婦二人で歩いてる人にわざとぶつかりに行って睨んだり、私に対してもあなたは子どもを生んでいないのだから老後は我々の子供達を頼るな、子供は宝なのだから働いて金銭援助をしろとかかなり性格が悪くなってしまった
    昔は私が不妊治療中だった時も自分のように応援してくれたり、ナーバスなときには子どもの話を出さないようにしてくれて優しい人だったのに、今のこれが本性だったんですか?
    こういうのがあって会うのも億劫になり、今までは頻繁に会っていたけど最近はお正月に実家に行った時に顔を合わせる程度になってしまいました

  • No.18 習うより慣れろ

    25/04/18 20:02:11

    >>15 いるんだ・・。ぶつかりオジサンにあったことはあるけど。

  • No.17 明日は明日の風が吹く

    25/04/18 19:59:17

    不妊治療は痛い?

  • No.16 七転び八起き

    25/04/18 19:57:48

    長年治療してお金もたくさん掛かってメンタルすり減らして最終的に諦める選択は病むと思う。身近にそういう人いた。

  • No.15 習うより慣れろ

    25/04/18 19:52:53

    >>11
    いるよ

    なんで不妊さんってそうなるんだろう
    出来なきゃ周りの子持ちに酷いことして自分に出来たとたん赤ちゃんかわいいってなるのかな
    怖いよね
    そんなんだから出来ないとしか思えない

  • No.14 七転び八起き

    25/04/18 19:51:44

    不妊って何故なんだろう
    辛いよね

  • No.13 幸せは自分の手のひらにある

    25/04/18 19:50:21

    期間とかお金とか、あらかじめ決めていた不妊治療の期限が過ぎてしまったから泣く泣く諦めたけど、気持ち的にはまだ諦められないっていう印象。

  • No.12 思い立ったが吉日

    25/04/18 19:48:10

    運というかどうしようもない事だけど、子供欲しかったんだろうね
    つらいよね
    家族には甘えてしまうんだと思う

  • No.11 習うより慣れろ

    25/04/18 18:44:40

    ベビーカーを押してる人にわざとぶつかりに行って睨んだりって、そんな人いる?

  • No.10 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/04/18 18:42:28

    正月だって別に顔合わせる必要もない
    何年かかるかわからないけど時間が解決するんじゃない?

  • No.9 匿名

    25/04/18 18:41:05

    発達障害の子供を持つ親にも当てはまら、気がする。
    定型児に嫉妬してイライラぶつけてるSNSとかほんと闇

  • No.8 習うより慣れろ

    25/04/18 18:40:38

    嘘臭い。

  • No.7 一歩踏み出す勇気

    25/04/18 18:39:26

    正月以外会わない方がいいよ
    めんどくさいし

  • No.6 欲をかいても得られぬ

    25/04/18 18:38:12

    佐藤ママに毒づいてる人も成功した子を持つ佐藤ママに嫉妬で狂いそうなんだろう。
    手に入れられなかったものを手に入れてる人を見るのは辛いのでは。
    毒付くことでしか耐えることができない

  • No.5 一度失敗しても、それが学びになる

    25/04/18 18:34:58

    ずっと不妊治療してる知人は闇深い

  • No.4 匿名

    25/04/18 18:04:11

    劣等感刺激されて憎まれ口叩いたりしてる人みるとみっともないなって思う。自分見えてないんだろうな。

  • No.3 幸せは自分の手のひらにある

    25/04/18 18:01:55

    顕微授精まで行く人も病んでるからなんかあるんだろうね

  • No.2 手を伸ばせば、届くところにある

    25/04/18 17:57:35

    本当はセレブ生活をしたくても叶わぬ人は
    セレブ生活してる人を見て
    「見栄っ張りw」「自慢w」「成金w」と言ったりするけどそれと似てる。

  • No.1 手を伸ばせば、届くところにある

    25/04/18 17:56:01

    願いが叶わぬ人は願いが叶った人を見て
    悔し紛れに酸っぱい葡萄のような負け惜しみを言う事でしか自分を保てない

1件~31件 ( 全31件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。