慣らし保育 酷いと思う。 へのコメント(No.20

  • No.2 ままままま

    25/04/17 12:57:27

    初日は2時間だけだったけど翌日はお昼ゴハンまで。その次はお昼寝あり…って最初から決まってたよ。食べれないから迎えに来てなんてなかった。

  • No.20 持つべきは友

    25/04/17 21:39:35

    >>2
    うちもそんな感じで3日目から給食だったのですが書いてた人は、3週間たってるそうです。
    さすがにもう少しやり方あるんじゃないの?
    と思いました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 努力すれば報われる

    25/04/17 21:47:22

    >>20
    保育士だけど、今まさに慣らしが終わったくらいの時期。
    だけど、泣いてる子もいるよ。
    少しずつ泣かないでいられる時間は増えてきてるけど、ご飯食べない、寝ない、おやつも食べない、なんならお茶さえ飲まないとか、あるよ。
    保育園は好きな時間に食事も間食も出来ないし、メニューも決まってるから、好きな時間に食べれるものをあげるって訳にも行かないのよね。
    そうなると、ほんとに1日飲まず食わずになっちゃう。
    小さい子がそれじゃあ脱水になりかねない(泣きまくって体力も消耗するし)から、お迎え要請。

    3週間たっても慣れない子は慣れない。
    主の言うやり方ってどんなやり方か聞いてみたい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。