失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
小3の子がいます。
漢字ノートなど、丁寧に書こうとすると
物凄く筆圧が濃くなって大変そう。疲れています。
大人のように程よい力みすぎない程度の筆圧で楽に綺麗になるのって、何歳くらいでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 思い立ったが吉日
25/04/17 15:26:58
うちも子供たち2人濃い。
家で0.3ミリのシャープペン使わせてたらポキポキ折れるから優しく書くようになったけど。
返信
No.2 何事も一度に決めるな
25/04/17 15:10:02
momっていうサイトのこの記事が参考になりましたよ。
https://www.mentors-of-mothers.com/room/join/102?utm_source=site&utm_medium=link&utm_content=post
返信
No.1 一度失敗しても、それが学びになる
25/04/17 13:00:37
うちは、小5くらいでおさまったかなぁ
書くことが格段に増えるからさ
返信