急上昇
はなこ
姉のことです。
子どもが中、高、大学生になり最近、段々と姑化してきています。ねえねえいい年して何やってんの?ってどうしても言いたくなる事が多々あり、やんわり言うとイライラされるし逆らうとあ〜怖い怖い最近のママは怖いわぁ。と悪態をつく。
幼稚な動機、ハラスメントに見える私への仕返しや悪口は、もう慣れたので大して動じませんが、更年期障害もあるため、仕方がないのかもしれません。誰からもハラスメントで訴えられないといいな。
姉はいう。
年上に偉そうに物言いしたり、年上を踏み台にして妹の私が何を言っても許され甘やかされるような状態になるのは、自分が目上を馬鹿にしている愚か者のような図にしかならない。
上に従う形なら、責任も上が取る。私は理不尽な姉の言うことに奴隷のように従えばいい。
どんな理不尽も受け入れ、従う方が楽なのよお?
要するにハラスメントを正当化してる。
皆様はこの考え、アリ?ナシ?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 はなこ
25/04/17 17:12:57
>>9 ネット的なご意見ありがとう。
返信
No.9 目先の利益を追うな
25/04/17 14:31:45
いい年して何やってんの?ってどうしても言いたくなるって…
いい年して何やってんの?我慢もできないの?
じゃあ、関わらなければ良いじゃない。
ていうか、関わらないほうがいいよ。
変な人には、「従うか反抗するか」じゃなくて「関わらない」
一言言おうが言わまいが、一緒にいるだけで「あの人たち何やってんの」って思われるだけだよ。
返信
1件
No.8 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/04/17 14:25:13
2 ナシ
お姉さんキチなの?
返信
No.7 ままままま
25/04/17 14:22:35
2 ナシ
「どんな理不尽も受け入れ、従う方が楽なのよお?」
ってセリフが面白すぎるから、しばらく事あるごとに真似してからかうと思う。その後子供に「こんな大人にならないようにね」って教える。
返信
No.6 匿名
25/04/17 11:20:34
でもこれ、姉じゃなく義理の父や母だったらどうなんだろ。
返信
No.5 匿名
25/04/17 11:18:01
2 ナシ
私の姉が言いそう。
そしてこの考えのまま姉が義妹に近づくと間違いなく姉は義妹に嫌われていく。
面倒くさいから板挟みになる前にどちらかと疎遠にする。
返信
No.4 猫も歩けば棒
25/04/17 11:17:42
2 ナシ
お前にだけは従わんよってなるやつよね笑
返信
No.3 明日はもっと良い日になる
25/04/17 11:15:42
2 ナシ
そんな面倒くさい姉とは会わない。
返信
No.2 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/04/17 11:15:24
3 通報
アホやな姉。
返信
No.1 主 はなこ
25/04/17 11:14:14
姉の性格がヤバすぎて早くメンクリ行けよと思うんだけど、言えないわ
返信