• No.79 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/04/17 10:01:57

    うちの娘はそのお友達の立場です。
    6年生の時から不登校で全然こないけど、修学旅行や卒アルの個人撮影とかはきちんと来るの。で、その度に担任、その子の母親からお世話係を頼まれてた。なのに娘から遊びの連絡しても既読にすらならない。
    中1の現在も当然のように同じクラス
    登校しないのに、毎日明日は行くから一緒に登校してほしいと母親の方から連絡がくる。
    で、朝やっぱり行けないと連絡がある。
    来月宿泊学習で班決めとか始まってるのにそれも来ないのに、当然のようにうちの娘と組めるようになってる。で、当日だけきっと参加する。

    同級生で同じ立場なのに、なんで寄り添って当たり前、この子と同じじゃないとってなるの?新しい環境も、行きたくないのも皆同じじゃん。依存しないでほしい。当たり前みたいに。なんで、そちらの立場が気分転換にとかなるのかが謎。娘の友達も主の子も甘やかしが原因でしょ?いじめとかで行き渋りじゃないなら、親子でどうにかしてよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。