• No.201 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/04/18 18:04:14

    期待させるのってさ、私たちの税金ガー!!て批判する人がXにもここにもたくさん湧いてたから、見送りしたんでしょ。
    大体、全ての財源が国民の税金だと思ってるおバカさんが口汚く罵るから、こういうことになるんだよ。

    というか、国民に還元するんだから税金使ったって良いと思うんだけど、何が気に入らないんだか、反対して暴言吐くやつは。

  • No.205 累々

    25/04/18 18:36:59

    >>201
    >国民に還元するんだから税金使ったって良いと思うんだけど、何が気に入らないんだか

    一旦集めたものをまた配り直すのに掛かる手数料がまじで無駄以外の何物でもないからだよ。「国民から少しずつ集めたお金で大きな買い物をし、それが国民みんなの役にたつ」って言うのが、税金制度の本来あるべき構造で、少額ずつ集めたお金をまた少額ずつ配り直すのは、馬鹿な使い途としか言いようない。配り直すくらいだったら、減税して調整した方が無駄な手数料掛からないでしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。