カテゴリ
急上昇
水泳は習わせた方がいい?
25/04/15 09:42:13
私も。 私の場合、交通事故で歯が折れたんだけど、その時や以後にかかった歯科が悉く悪かったのか、次々に他の歯も駄目になったんだよね。 最初の歯科医→歯茎の中に残っている折れた歯の欠片を、あまり麻酔が効いてない状態で掻き出すように治療された。その後すぐ、治療費を払う時までの短時間で完全に麻酔が切れて、あまりの痛さに蹲って泣いてしまうぐらい。 その後、折れた歯の両隣の神経を抜いてブリッジの差し歯にしたけれど、そのブリッジにした歯の神経が抜ききれてなかった?のか痛み出し、内側から穴を開けて再度神経を抜いた。 その数年後ぐらいに、今度はそのブリッジにした歯の根元に膿が溜まり、違う歯科医で治療を受けた。…が、数カ月後にその歯が崩れて抜くしかなくなり、その隣の歯をまた神経を抜いてブリッジにして…って感じになっちゃったの。 でもまたブリッジにした歯がぐらついてきて、最終的には上の前歯が全部駄目になって、部分入れ歯になってしまった。 そういう事があってから歯医者が信用できない。
25/04/15 11:33:50
>>9 大変な思いされましたね。 私もブリッジがあるためひとごととは思えません。 私は、50代なんですが犬歯が乳歯なんです。 学校の歯科健診で指摘された記憶がなく 20代で過剰歯があると言われましたが どうするかの提案はなく放置され、20半ばで行った歯科では、乳歯がおれたら考えましょうと。 で、40代で行った歯医者は、もし若い頃に矯正で 埋まっている犬歯を出していれば良かったのに今からでは遅いと言われました。 子どもの頃から何人もの歯科医にかかって この結末に、本当にまともな歯科医はいないの?と思う様になったんです。 なので、もう本当へんな歯科医には 出会いたくないんですよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/20 05:26:24
15
2
25/12/20 05:09:59
21
3
25/12/20 05:08:08
298
4
25/12/20 04:21:56
1851
5
25/12/20 05:29:05
13
25/12/20 05:33:31
0
25/12/20 05:30:36
25/12/20 01:34:50
25/12/20 05:27:39
17
25/12/20 05:31:05
22
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 風が吹けば桶屋が儲かる
25/04/15 09:42:13
私も。
私の場合、交通事故で歯が折れたんだけど、その時や以後にかかった歯科が悉く悪かったのか、次々に他の歯も駄目になったんだよね。
最初の歯科医→歯茎の中に残っている折れた歯の欠片を、あまり麻酔が効いてない状態で掻き出すように治療された。その後すぐ、治療費を払う時までの短時間で完全に麻酔が切れて、あまりの痛さに蹲って泣いてしまうぐらい。
その後、折れた歯の両隣の神経を抜いてブリッジの差し歯にしたけれど、そのブリッジにした歯の神経が抜ききれてなかった?のか痛み出し、内側から穴を開けて再度神経を抜いた。
その数年後ぐらいに、今度はそのブリッジにした歯の根元に膿が溜まり、違う歯科医で治療を受けた。…が、数カ月後にその歯が崩れて抜くしかなくなり、その隣の歯をまた神経を抜いてブリッジにして…って感じになっちゃったの。
でもまたブリッジにした歯がぐらついてきて、最終的には上の前歯が全部駄目になって、部分入れ歯になってしまった。
そういう事があってから歯医者が信用できない。
No.18 主 さかなくん
25/04/15 11:33:50
>>9
大変な思いされましたね。
私もブリッジがあるためひとごととは思えません。
私は、50代なんですが犬歯が乳歯なんです。
学校の歯科健診で指摘された記憶がなく
20代で過剰歯があると言われましたが
どうするかの提案はなく放置され、20半ばで行った歯科では、乳歯がおれたら考えましょうと。
で、40代で行った歯医者は、もし若い頃に矯正で
埋まっている犬歯を出していれば良かったのに今からでは遅いと言われました。
子どもの頃から何人もの歯科医にかかって
この結末に、本当にまともな歯科医はいないの?と思う様になったんです。
なので、もう本当へんな歯科医には
出会いたくないんですよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません