誰にでも平気で声をかけてしまう私

匿名

三日坊主

25/04/15 07:09:30

だめ?
町会行事の時に町会長に挨拶に来る市議会議員さんや中学校の校長先生や中学校の生活指導の先生とか。
あとは、会社の集まりの時に自分の職場の支店長みたいな人の上司に当たる人とか。
学校行事の時に校長先生とか。
かなり気楽に声かけしてしまいます。
自分の職場のお客さんに近所のスーパーであったときとか?
町会行事では、町会幹部役員に〇さんに会いに来たんじゃないからねと言われたこともある。職場でも、同僚からあまりそういうのは、、、と。
自分でも、いけないのかなあ、、、と気になった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.32 一つを得るために一つを捨てる

    25/04/15 09:04:18

    • 3 良い

    もう、まわりも主がそういうキャラだってわかってるしいいんじゃない?
    世間からはちょっと浮いてる人っぽいけど、無害だし、見てる分には面白い。
    私が常識ガチガチ人なので、浮世離れしてるような人好きよ。

  • No.29 匿名

    25/04/15 08:51:59

    • 3 良い

    空気読めるならいいんじゃないの?

    私もよく話しかけるよ。校長や先生や仕事関係の人はもちろん、なんならスーパーで会った知らない独り言言ってるおばちゃんとかでも。

    この前はスーパーの駐車場で赤ちゃんと幼児2人連れたママが赤ちゃんチャイルドシートに乗せてカート戻しに行こうとしてたから「私がカート戻しとくからいいよー」って言ったら「ありがとうございます!なんか泣きそう」って言ってた。

    なんかモヤモヤしてる気分の時でも、モヤモヤの原因とは関係ない話しだろうと人と話したりする事でモヤモヤが払拭されたりして人と話すの好きだなぁ。

  • No.21 富士山

    25/04/15 08:37:38

    • 3 良い

    話しかけてくれる人なんだなーって認識されてると思うから、いきなりしなくなったら心配しちゃう
    あなたはそのままでいて

  • No.17 天は自ら助くる者を助く

    25/04/15 08:30:46

    • 3 良い

    世の中いろんな人で成り立ってる。
    全然良い。

  • No.15 明日を信じて生きろ

    25/04/15 08:30:09

    • 3 良い

    相手だってただの人間だからね
    失礼なものの言いをして駄目なのは目下や年下にでも同じことだよ
    ふつうに常識的な内容の話をするのはぜんぜんいいと思うよ
    ちょっとした関係性のエピソードなどを話すと案外と喜ばれることある

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。