持ち家の方 近所にママ友 へのコメント(No.21

  • No.20 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/04/14 23:34:53

    >>16

    そっか。やはり挨拶や立ち話で留めるくらいが一番いいのかもね。

    確かにまた町会の役員などで、関わりもあるだろうし、私もそれで良いかな!

  • No.21 自分を高めるために生きろ

    25/04/14 23:53:38

    >>20
    そうそう。

    老後のことまで考えて付き合ったところで
    老後にそのママ友がまだいるかわかんないし。

    介護付き老人マンションとかに移っちゃってるかもしれないし
    入退院繰り返してほとんど自宅にいないかもしれないし
    お子さんの家近くに引っ越しちゃうとかもあるし。
    主がそうかもしれないし。

    遠い未来の得られるかわかんないようなメリットのために掛け捨ての友情保険とかやめたほうがいい。
    関係が悪くならない程度の節度あるお付き合いが上策。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.28 進むべき道がある

    25/04/15 23:34:38

    >>21

    すごく的を射た回答ありがとう。
    本当その通りですね。
    とても共感できました。
    将来のことなんて何もわからないし、それに保険をかけるなんて、、ですよね。

    良い距離感が保てるように。
    自分もあまり無理しないようにしたいです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。