よく発達障害は遺伝というけど へのコメント(No.33

  • No.33 匿名

    25/04/13 16:24:47

    義母がそれっぽかった。
    戦時中東京の都心部にいて空襲で逃げ回ってた、父親は戦死、母親も戦時中に体調崩して義母が小学生のうちになくなって親戚の家をたらいまわしにされたらしい。
    だから戦争のPTSDなのかもって思ったけど、その義母から生まれてきた夫も性格、思考にゆがんだところがあって対人関係がうまくいかず生きにくさのある人だった。

    そして、平和なこの時代、夫と私の長男は顕著な感じ。
    偏差値は高いけど、他人にまったく関心を示さない極端に偏った思考、マルチタスクが出来ない等、社会適応能力に問題あり。
    遺伝してるんだろうね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。