欲をかいても得られぬ
5歳の娘と公園に行き、
娘が自転車で公園内を一周して、
私と話してまた一周してを何度かしていました。
そしたら怪しい80代ぐらいの老人が
「あの子は可愛いですね。
何歳ですか?」と私に声を掛けてきました。
気持ち悪いので無視していたら、
娘に近付こうとしたので、
遊びは中止して公園から帰りました。
この程度では警察に言っても
対応してもらえないでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~24件 ( 全24件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 風が吹けば桶屋が儲かる
25/04/13 23:06:11
>>22
母親がいるの分かってるから、
子供にいきなり話しかけたら母親が出てくると思って母親に話しかけたんじゃないの?
無視してたら子供に話しかけようとしたみたいだし、不審とか不審じゃないとか
見た目だけでは分からないと思うよ。
返信
No.23 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/04/13 23:03:49
車が左折時に横断歩道付近にいた小学生を凝視していた
雨の日に「傘かそうか?」と女に声をかけられた
下校時にスーツを着た男に無言で追い抜かされた
こういう頭おかしい不審者情報って主みたいな人が通報してるんだろな
返信
No.22 どんな困難でも乗り越えられる
25/04/13 22:22:23
明らかに不審なら警察通報でいいが、子どもにいきなり話しかけたのではなく母親へ話しかけたならおかしくないと思うけどね。子どもは大きいけれど、子どもが小さい頃引っ越してきてよく男女問わずお年寄りに話しかけられたよ。少し不審と思えば笑顔でどちらのお宅か、名前を聞けば良いと思うよ。名前を聞かれたら悪いことはできないし、変な人ならそのうち噂も耳に入るから。
でも、結局そういうお年寄りが公園や通学路で不審者から子どもたちを守ってくれるケースもあると思うよ。実際にうちの校区で不審者の声がけにお年寄りが近づいて撃退したこともあるからね。勿論子どもには知っている人でも用心することは伝えなきゃ駄目だけど。
返信
1件
No.21
No.20
No.19 泣き寝入り
25/04/13 21:43:04
公園にいたら20代くらい中国人男女に待ち伏せされたりしたけど嫌がらせだよね?(泣)グルで日本人虐めて思い通りにしたいっていう人ってワガママだよね
返信
No.18
No.17
No.16 欲をかいても得られぬ
25/04/13 21:34:29
>>15
そうだよね。
他の人も書いてたように何かあってからでは遅いよね。
過敏なぐらいでちょうどいいと思う。
返信
No.15 輝く瞬間を楽しもう
25/04/13 21:18:44
みんな呑気だね。
「おはよう」って声かけただけで不審者情報に載る時代に。
公園でいつも遊んでくれるおじいさんにいたずらされたなんて話、聞いたことないの?
自分の娘が大事じゃないんだな。
返信
1件
No.14
No.13 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/04/13 11:12:29
怖い、主が。今の時代ってこういうのが寂しいなって思うわ。
今の子って挨拶できない子が多いけど主みたいな親に育てられたんだろうなと率直に思った。
自分の親がよそでそんな対応されてたら悲しくない?
いろんな事件とかあって警戒するのはわかるけど悲しい世の中だね
返信
No.12 富士山
25/04/13 09:47:45
無視したの?
普通に老婆心で「可愛いわね〜」ではなく、気持ち悪い感じの雰囲気で「可愛いですね…」な感じのおじいさんとかなの?
返信
No.11 自分を信じて、前に進め
25/04/13 08:35:49
可愛いね、何歳?みたいな話なんて老人から男女問わず滅茶苦茶言われるけどね。
返信
No.10
No.9 あかさたな
25/04/13 08:35:06
巡回を強化しますで終わりそう。
80代だと地域の不審者情報にも載らなさそう。
返信
No.8
No.7
No.6
No.5 何事も第一歩が重要
25/04/13 06:30:10
>>3
5歳ならまだ子供だけで遊ばないと思うけど念の為に知らない人に名前や年齢言わないように教えておくといいね。
露出狂だったんだけど、警察に話したら娘の背格好や髪型、髪の色、服装、実年齢より上に見えるか下に見えるか、スカートや肌が見える服は着てなかったか等、警察官も仕事だから聞くんだろうけど娘に非があるような言い方されたんだよね。長ズボンだったし上もロングシャツ羽織ってTシャツだったんだけど、誘うような格好してなかったか何度も繰り返し聞かれた。
私にとっては嫌な気持ちになったよ。
返信
No.4 知らぬが仏
25/04/13 05:32:57
今の人は、だいたいここで声かけたり、遊びましょうなんて言ったらダメなことわかっているからね
お年寄りが少し認知か?昔の考えのままなら珍しい
いまは何かおきてからでは遅いから、一応警察に相談してもいいと思う
60過ぎだけど、可愛くてもお母さんにも声かけないし、本人に話しかけたりもしない
返信
No.3 主 欲をかいても得られぬ
25/04/13 04:08:41
>>2
ありがとうございます。
今回は私がいたから良かったですが、
友達同士で遊んでいる時に来たら⋯と怖いので警察に相談してみます。
嫌な対応とはどんな対応だったのですか?
返信
1件
No.2 何事も第一歩が重要
25/04/13 03:45:14
純粋な可愛さからの孫目線か怪しい変な人か分からないからね。
一応警察に伝えていいんじゃない?
娘が小学生の時に変質者にあった際は警察に嫌な対応されたからいい警察官だといいね。
返信
1件
No.1 目には目を、歯には歯を
25/04/13 03:39:35
何かあったら対応します
返信