急上昇
まずはやってみること
同じ登校班。友達の多いママさんAが、ママ友集団の一人から、私がボッチで情報無さそう可哀想な人だから友達になってあげたら?って言われたんだって。
私は選択ボッチタイプ、こうした根回しをされることが過去にも何回かあったから、多分ママ友グループに言われて私に話しかけてきたんだろうなって言うのは、なんとなく読めた。
それまではおばあちゃんとかが集合場所に来てて、いきなり話しかけてきてびっくりだったけどしばらく友達っぽく会話してた。
集合時間ちょっとズレたり(一分違いだけでAとタイミングがズレる)集合場所でAが遅れた時に、私が違うママと仲良くするだけで「あの子と仲良くしないで」「ママ友付き合いを簡単にやめないで」ってオーラ出してくるから、一緒にいないとママ友グループの誰かにAがなんか言われるんだろうなと察して、毎回同じ場所、同じ時間に、Aの隣にいるようにしてた。
個人情報を根掘り葉掘り聞かれるようなことはなかったけど、ライン交換しないほうが距離感保てるような気がして聞かなかった。
ところが、ある時を境にパタッと話してこなくなって悪口を言われるようになった。
たまたま登校班の前が工事中で自主登校しましょうってなって、自宅から親付き添いで正門まで送ることになったんだけど。Aさん、子ども付き添いで先に歩く離れた私を少しチラチラ見て、気にしてたんだけど話しかけてくることもなく、25メートルくらいの距離を維持して、挨拶も交わさず送り出して消えていった。
翌日から登校班復活したんだけど、何故かその日からAさんが私の方見て、主さんって重いんだよね。ボッチで可哀想だから話しかけてあげたり、習い事の情報も教えてあげたのに、結局定員でナシになったり、私もう疲れちゃった。関わりたくない断りたい(何も誘ってないのに断りたいという)って言ってるみたいなんだけど。
なんだろ。私、何か悪いことした?
それとも朝はおばあちゃんに頼んで、Aは仕事に行きたいとか、そんな理由なのかな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 まずはやってみること
25/04/12 09:12:50
私に【ママ友付き合いやめないで】ってオーラ出した手前、いきなりおばあちゃんに交代して引くに引けなくなったから、私が重いってことにしてフェードアウトしたくなったのかな。
何でもいいけどさ。
返信
No.5 主 まずはやってみること
25/04/12 10:02:18
>>2
まぁ、そうなんだけどさ。
こういうタイプ、今までもよく寄ってくるから、仲良しこよしモードから急に切りたくなって悪口言われるんだけど、要するに面倒臭くなったからですよね(笑)
私、何もしてないのに無意味に逆恨みとかされてて困るし、いきなり離れるくらい別にたいしたことないので離れたくなったなら黙ってやれば?と思う。気まぐれに近づいてきたのに何をグチグチ言われる必要がある?
もし逆恨みがエスカレートしてストーカーされたら、証拠付きで警察に相談するよ。
返信
1件
No.6 主 まずはやってみること
25/04/12 10:03:29
>>3 あ、感謝されたい人なのかな?アタシと仲良くしてくれるAさん大好きー!うれピー!って状態にしたかったんかなぁ。
返信
No.7 主 まずはやってみること
25/04/12 10:06:18
>>4
そうだね(笑)こういう人って、豹変の仕方ヤバいですよね。昨日までニコニコしてたのに、会話続かなかったり質問に相当できなかったり、ホント些細なことでいきなり逆ギレして毎日睨みつけてくるんです。
実母と、児相職員の実姉に話したらその人は関わらない方がいいって言っていました。
返信
No.13 主 主
25/04/14 00:54:33
>>11
>ストーカーされても実害無いと
>警察は動いてくれないよ
なんか必死にそういう事にしたいみたいだけど、警察は通報したら出動義務あるから一応出動してくれるんだよ。知らないの?
返信
No.14 主 主
25/04/14 00:55:58
>>8
離れる?私は登校班は変えないけどねー。
Aがどうしたいかよくわかんなかった。
返信
No.15 主 主
25/04/14 00:56:37
>>9
私に限らないでしょそんなの
返信
No.20 主 主
25/04/14 09:37:22
コメント閉めます。ありがとうございました。
返信