少しの努力が大きな成果を生む
2メートルくらいの距離ある場所から「○さーん」って大きな声で呼ばれたりって嫌ですか?
知り合いに「外でそういうの嫌だからやめて」と人づてに言われました。
そんなに嫌かなあ?
嫌な場合は理由をお願いします。
今後は気をつけようと思います。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 他人の評価は気にしない
25/04/12 12:49:16
1 嫌だ
それ笑って許されるのは幼児のうちだけじゃない?
返信
No.32 どんな困難でも乗り越えられる
25/04/12 12:27:51
1 嫌だ
うわって思う。恥ずかしいわ。
返信
No.27 匿名
25/04/12 11:09:46
1 嫌だ
時間帯にもやるけど嫌だ。
赤ちゃんいるご家庭多いし。
うちの名前使って近所迷惑しないでほしい。
返信
No.26 のんびり
25/04/12 10:48:23
1 嫌だ
まず大声を出されるのが苦手。両親ともに怒鳴ることをしなかったので、大声に慣れていません。子供も大声でギャン泣きするタイプではなかったです。
2メートルの距離なら普通の声で聞こえると思うので、わざわざ大声で名前を呼ばれて、その場にいる人に名前を知られるのも嫌です。
大声を出すのは必要な時だけにしてほしいです。普段から大声を出す人って、大雑把で何事にも配慮に欠けるイメージです。
返信
No.24 覆水盆に返らず
25/04/12 10:37:59
1 嫌だ
イライラする。ガサツな人がやる印象。
返信
No.23 笑うことは最良の薬
25/04/12 10:37:46
1 嫌だ
周囲の人にも迷惑。
返信
No.22 百聞は一見に如かず
25/04/12 10:35:01
1 嫌だ
恥ずかし過ぎる。あ、あそこに居るとか分かるし。普段から、外で家族で会話する時も、必要最小限で小声にしてる。
返信
No.21 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/04/12 10:20:09
1 嫌だ
2メートルって、軽自動車の長さにも満たない距離なのに、大声で呼ばれる意味がわからない。
ちょっと怖い…。
返信
No.20 明日を信じて生きろ
25/04/12 10:01:08
1 嫌だ
2mならそこまで遠くじゃないのに、何故大声で呼ぶ?
相手は気付いていないかも知れない。
でも声をかけられたら立ち止まるとか会話するとかしなきゃでしょ?
大声出してまで呼び止めて、何か重要な用事でもあるの?
大人が大声出すってよほどの事だと思うし。
自分が相手に気付いてもらいたい・自分の存在をわからせたいの?
通りすがりに軽く挨拶や会釈だけじゃ済まないの?
返信
No.15 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)
25/04/11 22:47:15
1 嫌だ
2メートルってめっちゃ近いけど…そんな距離で大声でって…私なら付合い自体を考える。
理由?
主さん、デリカシーないねって言われた事ない?
返信
1件
No.13 百聞は一見に如かず
25/04/11 22:08:38
1 嫌だ
まず大きな声が嫌。
2メートルなんて普通に会話できる距離じゃん。大きな声出さないで。普通の声で充分聞こえるよ。主は耳遠いの?
うるさいの嫌いだし、通りすがりの人にも個人情報バラまかれるの迷惑。
返信
No.8 石の上にも三年
25/04/11 21:34:42
1 嫌だ
うちちょっとだけ高級住宅地
恥ずかしいからいやだ
返信