• No.10 百聞は一見に如かず

    25/04/11 12:51:02

    避難訓練?引き取り訓練じゃなくて?
    避難訓練だけなら校内で済むけど、引き取りってそういうことだよ。学童入っててもその日は帰らせるんじゃ?
    うちの学童は引き取り訓練の日は預かりなし、またはどうしても無理なら一度引き取ってから親が学童まで行って預けるってルールだったと思う。どちらにしても引き取りは必要。
    引き取り訓練って、子供の訓練でもあるけど親の訓練でもあるのよ。非常時、仕事休めないとか言ってられないでしょ。
    台風とか地震とか災害だけじゃなく、学校や近隣で事件があったとか犯罪予告があったとかそんな場合もあるんだから。
    職場にも、そのくらいの年齢の子がいると認識してもらうほうがいい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。