カテゴリ
急上昇
<介護して>義親が一軒家をあげるからと
25/04/14 06:41:37
旦那のかたを持つわけではないけど、少し似た衝突をしたので参考になれば。 単に、旦那はさみしいのと、自分(なり)の努力が分かりやすい形(子供達の成長、妻からの愛)になって帰ってきてる実感がないから、虚しいと感じているのかも。 旦那は言語化は得意な方ですか? 誰しも自分を否定したくないから、旦那は自分の努力を否定出来ずに、周りのせいと思いたいのかも。努力の方向が間違っていたとしても、努力していたと貴女が思うなら、まずはそこを見てあげられてるかが重要。 旦那とデートやスキンシップやセックスはしていますか?それが難しいならまずはそこを話し合うと良いかも。ただし、それらが欠けていた場合の理由や辛さら夫婦でわかり合えない感覚の時もあるから、話し合いが必要。1度の話し合いで済まそうとせず、お互いの気持ちをきちんと受け止めるつもりで、自分の意見を返そうとせず聞きに徹する、を順番でやる。言語化が難しいのならGPTにやってもらえば、とても優しく表現してくれるからおすすめ。
25/04/14 07:01:53
>>66 子供の成長が感じられないとかふざけんな親のお前が頑張れとしか思えないわ.... 夫婦なんだからうまくやるためにはそこまでしてあげてという気持ちもわかるけど、当事者だと私はあなたの母親じゃないからそこまで面倒見きれないってなりそう。これが対子供なら頑張るけど でもこういう旦那はそれが気に入らないんだろうね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 02:28:09
690087
2
25/12/08 02:29:55
73
3
25/12/08 01:57:27
4
25/12/08 02:42:16
16
5
25/12/08 02:37:12
13
25/12/08 02:45:57
0
25/12/08 02:45:19
25/12/08 02:18:44
25/12/08 02:53:33
25/12/08 02:50:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.66 wh
25/04/14 06:41:37
旦那のかたを持つわけではないけど、少し似た衝突をしたので参考になれば。
単に、旦那はさみしいのと、自分(なり)の努力が分かりやすい形(子供達の成長、妻からの愛)になって帰ってきてる実感がないから、虚しいと感じているのかも。
旦那は言語化は得意な方ですか?
誰しも自分を否定したくないから、旦那は自分の努力を否定出来ずに、周りのせいと思いたいのかも。努力の方向が間違っていたとしても、努力していたと貴女が思うなら、まずはそこを見てあげられてるかが重要。
旦那とデートやスキンシップやセックスはしていますか?それが難しいならまずはそこを話し合うと良いかも。ただし、それらが欠けていた場合の理由や辛さら夫婦でわかり合えない感覚の時もあるから、話し合いが必要。1度の話し合いで済まそうとせず、お互いの気持ちをきちんと受け止めるつもりで、自分の意見を返そうとせず聞きに徹する、を順番でやる。言語化が難しいのならGPTにやってもらえば、とても優しく表現してくれるからおすすめ。
No.68 少しの努力が大きな成果を生む
25/04/14 07:01:53
>>66
子供の成長が感じられないとかふざけんな親のお前が頑張れとしか思えないわ....
夫婦なんだからうまくやるためにはそこまでしてあげてという気持ちもわかるけど、当事者だと私はあなたの母親じゃないからそこまで面倒見きれないってなりそう。これが対子供なら頑張るけど
でもこういう旦那はそれが気に入らないんだろうね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません