カテゴリ
急上昇
義母の納骨って行かなきゃダメ?
三日坊主
25/04/10 05:31:51
進学実績は東海高校の方が上ですし、 リーダーシップとか規律を守るとか、 そういう方面を養ってくれるのでしょうか? 教職員や学内の雰囲気を教えて下さい
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/04/10 10:25:37
懐かしい。 もう社会人になった子が中学受験の準備をしていた頃に少し話題になって、イギリスのイートン校をモデルにトヨタを中心に東海地方の主要企業が一緒に設立した学校だよね? 今もあるのかなわからないけど奨学生(特待)の受験日が早い時期にあって塾から声がかかった記憶が。見学にも行かなかったから受けはしなかったけど。 でも特待と一般?の偏差値の差と進学実績がそこまでじゃないよね? 設立当時、仕事の関係で旦那は海陽学園を見てきたことがあって、イートン校をモデルにしていることと環境?たぶん景色がキレイとか設立したばかりの頃だったから設備が良かったって言ってたけど、実際に息子が受験する時期には旦那の熱も冷めたのか実績が出た頃でそんなに実績が出なかったからか塾から打診されるまで考えもしなかった。 私は男女別学派だし、海外のように寮生活をすることも貴重な経験だと思う。でも会う合わないは人によって違うから気になるなら子供と見学行くのが一番じゃない? 特待狙えるレベルならラ・サール、特待届かないなら函館ラ・サールも見て比較したほうがいいかも。 経済的に余裕があるならバリ島のグリーンスクールは魅力的だと思う。 海陽学園の話ではなくてごめん。でも懐かしい学校名なのと誰も書き込みしてなかったから少しでもヒントになればと。
返信
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 19:58:55
255
2
25/12/31 19:57:11
243366
3
25/12/31 19:57:00
52
4
25/12/31 19:57:48
559250
5
25/12/31 19:59:29
31
25/12/31 20:00:38
0
25/12/31 19:56:16
25/12/31 19:32:59
25/12/31 19:59:55
25/12/31 19:49:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 蓼食う虫も好き好き
25/04/10 10:25:37
懐かしい。
もう社会人になった子が中学受験の準備をしていた頃に少し話題になって、イギリスのイートン校をモデルにトヨタを中心に東海地方の主要企業が一緒に設立した学校だよね?
今もあるのかなわからないけど奨学生(特待)の受験日が早い時期にあって塾から声がかかった記憶が。見学にも行かなかったから受けはしなかったけど。
でも特待と一般?の偏差値の差と進学実績がそこまでじゃないよね?
設立当時、仕事の関係で旦那は海陽学園を見てきたことがあって、イートン校をモデルにしていることと環境?たぶん景色がキレイとか設立したばかりの頃だったから設備が良かったって言ってたけど、実際に息子が受験する時期には旦那の熱も冷めたのか実績が出た頃でそんなに実績が出なかったからか塾から打診されるまで考えもしなかった。
私は男女別学派だし、海外のように寮生活をすることも貴重な経験だと思う。でも会う合わないは人によって違うから気になるなら子供と見学行くのが一番じゃない?
特待狙えるレベルならラ・サール、特待届かないなら函館ラ・サールも見て比較したほうがいいかも。
経済的に余裕があるならバリ島のグリーンスクールは魅力的だと思う。
海陽学園の話ではなくてごめん。でも懐かしい学校名なのと誰も書き込みしてなかったから少しでもヒントになればと。
返信