カテゴリ
急上昇
<日曜が仕事>保育園で預かってほしい
25/04/10 12:17:07
>>22 違うかな。 私が出ていく理由は、「子供の事と家事くらい当たり前に全て出来るわ、だからお前は要らん、出て行け」と言われたので、逆説的に旦那が出来なきゃ私が戻るしかないわけで、それを理解してもらうために出る感じです。 旦那は家事や子供のこと一切関与してないので、誰がどう見ても無理なこと、本気でわかってないっぽい。言い負かせてやった感醸し出して鼻息荒くしてたから、現実突きつけてやろうかなと。私が無責任に子供のこと放ったらかして出ていかないの解った上で言ってるわけだしたちが悪い。 とりあえず塾の前にご飯作って食べさせて送迎←これがそもそも旦那には物理的に無理なの。在宅ワークし仮に料理できる人だとしても、勤務時間内にしないといけないことだから無理。 ついでに変な方に話が展開するの嫌なので書いとくと、旦那に家事してほしいとかのトラブルではなく、娘の見解だけど、日常会話で常識的な話をしてたのに旦那はそれを知らなかったようで(知らなかったことは私も知らなかったしキレて初めて知った)、こういう時は勝手に「馬鹿にされた」に変換されて怒鳴り散らし、私が働いてることがずっと気に食わないからなぜか「仕事辞めろ」が始まって、家事と仕事の話に勝手に展開していき(これも毎度のこと)、今回はこのオチ。
25/04/10 13:12:25
>>24 私なら出て行かないかな。 主が出て行き旦那が音(ね)をあげて『帰って来てくれ』と申し出る前提みたいだけど、そうなるといいけど 旦那の性格によるよね。意地で頑張る性格なら拗れるよ。 あっさり前言撤回するような性格なら大丈夫だと思うけど。 私は長子の不登校と旦那の職場不倫が数年続き、鬱で3ヶ月入院したんだけど、旦那が出勤前に家事全部やってた。一人暮らし経験ない旦那だけど何とか出来たみたい。 朝食、夕食の用意(レトルトやクックドゥ駆使、カレーなど).洗濯。 子どもは塾の行きは地下鉄、帰りは旦那が迎え。 主のお子さんの塾は自力ではどうしても通うの不可能な所? うちの旦那なら逆に妻が音をあげるまで、塾や習い事休ませかねないな。意地っ張りで強気だから
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/04/10 22:23:46
>>29 大変な経験されたんですね。 仕事柄そういう団体と御縁があるので、今レス主が生きてくださってるのもまあまあ武勇伝であることは一般人より理解してるつもりです。レスありがとう御座います。 >主が出て行き旦那が音(ね)をあげて『帰って来てくれ』と申し出る前提 私の説明不足、改めて。 旦那は週の半分以上在宅ワークですが、子供や家事は拒否なので居るだけ要員で子供関連と家事と仕事を私がどうこなしているか知らないです。 でも子供たちは、私の仕事とそれらの両立の難しさは理解してくれています。 下の子から見ても旦那は何一つこなせるわけないらしく、私が居ないと生活出来ないのに何て無責任なことを言うんだろうと言った印象らしいです。 うちの旦那が音を上げることは、死んでもしないです。知ってます。 でもこういう(=旦那が旦那の感情発散でしかコミュニケーション取れないこと)環境下で育ってきてる子供は先回りして困る前に具体的にヘルプ出してきます。 その段階で、「家事と子供のことごとき出来る」が成立してない証です。 私の甘えだとは思いますが、3日連泊で職場付近でホテル取って、子供達には私の手の内明かした上で家を開けます。 旦那には伝えましたが、予期せぬ変化球だったのか絶句していました。 大人の発言、どう責任取るか見物です。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 08:59:27
547414
2
25/12/06 08:59:49
17
3
25/12/06 08:55:16
15
4
25/12/06 08:36:13
16
5
25/12/06 08:54:58
235853
25/12/06 09:05:08
0
25/12/06 09:04:35
25/12/06 09:01:03
25/12/06 08:51:39
25/12/06 09:06:33
26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 主 早起きは良いことを引き寄せる
25/04/10 12:17:07
>>22
違うかな。
私が出ていく理由は、「子供の事と家事くらい当たり前に全て出来るわ、だからお前は要らん、出て行け」と言われたので、逆説的に旦那が出来なきゃ私が戻るしかないわけで、それを理解してもらうために出る感じです。
旦那は家事や子供のこと一切関与してないので、誰がどう見ても無理なこと、本気でわかってないっぽい。言い負かせてやった感醸し出して鼻息荒くしてたから、現実突きつけてやろうかなと。私が無責任に子供のこと放ったらかして出ていかないの解った上で言ってるわけだしたちが悪い。
とりあえず塾の前にご飯作って食べさせて送迎←これがそもそも旦那には物理的に無理なの。在宅ワークし仮に料理できる人だとしても、勤務時間内にしないといけないことだから無理。
ついでに変な方に話が展開するの嫌なので書いとくと、旦那に家事してほしいとかのトラブルではなく、娘の見解だけど、日常会話で常識的な話をしてたのに旦那はそれを知らなかったようで(知らなかったことは私も知らなかったしキレて初めて知った)、こういう時は勝手に「馬鹿にされた」に変換されて怒鳴り散らし、私が働いてることがずっと気に食わないからなぜか「仕事辞めろ」が始まって、家事と仕事の話に勝手に展開していき(これも毎度のこと)、今回はこのオチ。
No.29 言わぬが花(でもたまには言った方が花)
25/04/10 13:12:25
>>24
私なら出て行かないかな。
主が出て行き旦那が音(ね)をあげて『帰って来てくれ』と申し出る前提みたいだけど、そうなるといいけど
旦那の性格によるよね。意地で頑張る性格なら拗れるよ。
あっさり前言撤回するような性格なら大丈夫だと思うけど。
私は長子の不登校と旦那の職場不倫が数年続き、鬱で3ヶ月入院したんだけど、旦那が出勤前に家事全部やってた。一人暮らし経験ない旦那だけど何とか出来たみたい。
朝食、夕食の用意(レトルトやクックドゥ駆使、カレーなど).洗濯。
子どもは塾の行きは地下鉄、帰りは旦那が迎え。
主のお子さんの塾は自力ではどうしても通うの不可能な所?
うちの旦那なら逆に妻が音をあげるまで、塾や習い事休ませかねないな。意地っ張りで強気だから
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.35 主 早起きは良いことを引き寄せる
25/04/10 22:23:46
>>29
大変な経験されたんですね。
仕事柄そういう団体と御縁があるので、今レス主が生きてくださってるのもまあまあ武勇伝であることは一般人より理解してるつもりです。レスありがとう御座います。
>主が出て行き旦那が音(ね)をあげて『帰って来てくれ』と申し出る前提
私の説明不足、改めて。
旦那は週の半分以上在宅ワークですが、子供や家事は拒否なので居るだけ要員で子供関連と家事と仕事を私がどうこなしているか知らないです。
でも子供たちは、私の仕事とそれらの両立の難しさは理解してくれています。
下の子から見ても旦那は何一つこなせるわけないらしく、私が居ないと生活出来ないのに何て無責任なことを言うんだろうと言った印象らしいです。
うちの旦那が音を上げることは、死んでもしないです。知ってます。
でもこういう(=旦那が旦那の感情発散でしかコミュニケーション取れないこと)環境下で育ってきてる子供は先回りして困る前に具体的にヘルプ出してきます。
その段階で、「家事と子供のことごとき出来る」が成立してない証です。
私の甘えだとは思いますが、3日連泊で職場付近でホテル取って、子供達には私の手の内明かした上で家を開けます。
旦那には伝えましたが、予期せぬ変化球だったのか絶句していました。
大人の発言、どう責任取るか見物です。