実家と距離を置いていることを批判されまくります

匿名

目の前のことに集中しろ

25/04/08 15:25:17

毒親なので距離を置いています。
距離を置きたくて地元を離れて進学(もちろん奨学金とバイト)、都内で就職、結婚しました。
親も老いて少し丸くなり、私も大人になり、法事とかで会えば軽い話くらいはできるようになりましたが、盆正月毎に帰省とかは無理です。
そのことを義母から毎回批判されてものすごい勢いで責められます。
一度、親とは確執あると言ったことがあるのですが全く聞いてなく、うちの親も外面は良いので、義母は嫁が親を大事にしない!良いご両親なのに!と親戚中に触れ周ります。
こんな性格の義母なので、義母自身も旦那や義妹から嫌われているのですが、本人は距離置かれてようがキツくあたられようが都合よく解釈して気づいてません。
なんでいちいち口出しされないといけないのでしょう。どう言ったら義母が黙ると思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 目の前のことに集中しろ

    25/04/08 17:16:00

    義母とはそこそこ距離置いてます。
    こっちからは連絡しない。
    長期休暇毎に毎回帰省しない。
    もっと距離置きたいけどね、旦那も義母のこと嫌いだから会っても話さないし、結局私が板挟みになるし。子どもたちが懐いてるから辛い。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。