カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/04/07 14:11:07
正直参加したくありませんが、ここは義母の言うとおり参加するしかないと思っています。夫は上の子だけ連れて自分だけ参加すると言ってくれましたが、義母が全員参加するのが常識だといっています。ネットで調べても実母が言うにも確かに参加するのが一般的なようなので..実母は新幹線の距離に住んでいて持病もあるため、香典のみ包もうと思っています。お手伝いなどやるべきことは何でしょうか。親戚も義兄の顔すら一度あったきりでよく覚えておらず、義母しかわかりません。参列者も把握しておらず義祖父とも面識がありません。
25/04/07 19:19:55
>>4 旦那さんが上の子だけ連れて行くって言ってるんだからそうしたらいいと思うよ〜。 義母さんが何か言ったら旦那さんが「俺がそうする様に言ったんだよ」って言ってくれると思うし。 3ヶ月の赤ちゃん連れて行ったら行ったでアレコレ言う人は言うしね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 03:58:13
16577
2
26/06/27 03:56:45
12183
3
26/06/27 03:49:47
31
4
26/06/27 03:30:04
9
5
26/06/27 03:57:27
80
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 一日一善
25/04/07 14:11:07
正直参加したくありませんが、ここは義母の言うとおり参加するしかないと思っています。夫は上の子だけ連れて自分だけ参加すると言ってくれましたが、義母が全員参加するのが常識だといっています。ネットで調べても実母が言うにも確かに参加するのが一般的なようなので..実母は新幹線の距離に住んでいて持病もあるため、香典のみ包もうと思っています。お手伝いなどやるべきことは何でしょうか。親戚も義兄の顔すら一度あったきりでよく覚えておらず、義母しかわかりません。参列者も把握しておらず義祖父とも面識がありません。
No.81 一日一善
25/04/07 19:19:55
>>4
旦那さんが上の子だけ連れて行くって言ってるんだからそうしたらいいと思うよ〜。
義母さんが何か言ったら旦那さんが「俺がそうする様に言ったんだよ」って言ってくれると思うし。
3ヶ月の赤ちゃん連れて行ったら行ったでアレコレ言う人は言うしね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません