カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
25/04/08 10:17:06
アドバイスありがとうございます。 喪主である義母兄、義母が、全員参加と言っています。夫としても喪主がいうなら参加しないとダメだねーという感じです。義母兄の側にも5.6ヶ月の赤ちゃんがいてもちろん参加することも言われました。ウチだけ参加しないのはありえないそうです。 ただ、子連れが他にもいて少し安心しています。隣県なので高速を使って1時間弱でいけるので通夜葬儀共に日帰りで行きます。アドバイスいただいたとおり、授乳室の確認と子供が泣いた時に出やすいよう席の配置を考慮してもらうよう旦那に調整してもらおうと思います。 内心行きたくないけど赤ちゃんいても全員参加が一般的だと思っていたので、ここの意見を聞いて、もう少し旦那側の親戚に配慮してほしかったと思いました。
25/04/08 11:08:38
>>113 というか疎遠な義母の言い分なんて聞かなくていいと思うけどなあ >喪主である義母兄、義母が、全員参加と言っています。 喪主が参列者決めるものじゃないし、変な義親族一族だね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 19:37:32
295233
2
26/06/26 19:39:05
21000
3
26/06/26 19:34:54
43
4
26/06/26 19:43:36
27
5
26/06/26 19:43:23
16533
26/06/26 19:24:30
0
26/06/26 19:39:14
26/06/26 19:36:10
6
26/06/26 19:22:29
26/06/26 19:39:04
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.113 主 親しき仲にも礼儀あり
25/04/08 10:17:06
アドバイスありがとうございます。
喪主である義母兄、義母が、全員参加と言っています。夫としても喪主がいうなら参加しないとダメだねーという感じです。義母兄の側にも5.6ヶ月の赤ちゃんがいてもちろん参加することも言われました。ウチだけ参加しないのはありえないそうです。
ただ、子連れが他にもいて少し安心しています。隣県なので高速を使って1時間弱でいけるので通夜葬儀共に日帰りで行きます。アドバイスいただいたとおり、授乳室の確認と子供が泣いた時に出やすいよう席の配置を考慮してもらうよう旦那に調整してもらおうと思います。
内心行きたくないけど赤ちゃんいても全員参加が一般的だと思っていたので、ここの意見を聞いて、もう少し旦那側の親戚に配慮してほしかったと思いました。
No.116 欲をかいても得られぬ
25/04/08 11:08:38
>>113
というか疎遠な義母の言い分なんて聞かなくていいと思うけどなあ
>喪主である義母兄、義母が、全員参加と言っています。
喪主が参列者決めるものじゃないし、変な義親族一族だね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません