今度の担任が新卒だった へのコメント(No.41

  • No.41 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/04/07 14:05:20

    下の子1年生の担任大学卒業したばかりの新卒だったけど良かったよ。やる気ある元気!でよっぽどそれまで経験した、やる気無し中年教師より良かった。

    2年の進級の時に変わって中年女性になったけど、子は「うるさい子、注意しない。黒板に向かって話すから何言ってるか聞こえない時ある。去年の先生が良い!!」って言ってた。
    懇談会も度胸あって素晴らしかったよ。
    人によるのは確かだけど。

    今先生なる人少ないから長い目で見てあげて。
    下の子の友達も数人小学校の先生になったけど、とっても頑張り屋さんだよ。
    教育学部行ったけど教師にならない子圧倒的に多いよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。