同居話。断って良いよね?

匿名

考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

25/04/07 06:40:43

タイトルのままですが、義両親が私が一人の時に訪ねて来る予定。
きっと同居の話をしにくると思われる。
面と向かって断って良いよね?
冷たい嫁だろうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 07:10:26

    早速コメントありがとうございます!

    義両親が住まなくなったら、私達が跡を継いでその家に住むっていう話は前からあり『同居しないなら良いけど』とは旦那にその時言ってあります。
    私の性格的に無理だから。介護も絶対できないと伝え済み。

    ただ私の知らない所で旦那と義両親は色々話してるんだろうなと思ってます。
    で、レスにもあるように、断りづらいのをわかった上で直接話をしにくるのかなと思います。

    旦那には『お昼ご飯買って来るんだってー』って話したら、ふーん…みたいな反応でした。

  • No.7 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 07:11:44

    ちなみに義父は介護してくれるか?と冗談っぽく言ってきた過去ありの人物。

  • No.9

    ぴよぴよ

  • No.11 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 07:13:56

    それと、旦那は同居に前向きな人間です。

  • No.13 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 07:20:22

    >>12
    そうですよね!
    それ言われた時、は?って思って顔引きつりましたもん。
    同居して介護をするって、考えの古い人なんだなーって思いました。

  • 広告
  • No.22 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 07:58:08

    >>17
    本当にそれなんです!
    説得されればされるほど嫌になってしまうんですけどね。

  • No.31 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 08:42:07

    コメントしてくださった方がいるように、断る以外の選択肢はないのですが、断る事がまちがってないと後押しが欲しかったのと、可哀想かなとどこかで思ってしまってるところもあり…
    ですが、はっきり断り、旦那とは落としどころを見つけ話をするしかないのかなと思いました。

  • No.32 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 08:44:20

    ちなみに今日のお昼に来るので、またこちらに勝手に報告しにきます!
    面倒くさいけど今から掃除しないと。

  • No.35 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 08:52:10

    >>33
    ありがとうございます(泣)
    皿洗い頑張って下さい!


    コメントくださった皆さんの優しさに感謝です!

  • No.38 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 09:27:53

    掃除してても落ち着かず覗きに来てしまった。

    私の親は片親で県外住みなので、召喚できず…
    私だけを説得すれば話が進むため、断りづらい一人を狙われたのでしょう。

    今まで、義父と私、旦那と私のシチュエーションで3回ほど同居やら義実家の今後やら話したけど、もういい加減やめてほしい(話の度に気が滅入る)から、今日が勝負だと思ってます!
    頑張るぞー!

    すみません。だいぶ動揺してるので自分を鼓舞させるために書かせてもらいました。

  • No.54 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 12:45:04

    コメントくださった皆様、申し訳ありません。
    私のとんでもない早とちりでした。
    今回は同居の話は一切なく、ご飯食べて帰って行きました。
    過去に、義父が『渡したい物があるから』と、昼ご飯持参で一人で訪ねてきた時に同居・介護の話をされ、その時と同じシチュエーションだった為、またか!と早とちりし身構えてしまいました。

    とはいえ、またそういう状況になる事もあると思うので、皆さんに頂いたコメントを忘れず、同居は断ります!


    コメントくださった全ての方に勇気づけられ、応援してる、頑張れーの言葉に涙がちょちょぎれました。
    本当にありがとうございました!
    そして、私の悩みにコメントする時間を割いてくださったのに、申し訳ありませんでした。

  • No.58 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 12:58:14

    >>56
    良かったです!

    ですが、皆さん優しくコメントくださったのに本当に申し訳ないです。
    貴方様もはやとちりと知っても優しいお言葉。
    本当に感謝と共に申し訳ない気持ちです。
    すみませんでした。

  • No.59 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ

    25/04/07 13:00:45

    >>57
    優しいお言葉ありがとうございます!

    義両親はまだまだ元気そうなので、すぐかはわかりませんが、次があった時の為にコメント大切にしていきます。
    ありがとうございました。

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。