メルカリの出品者が対応が悪い時

匿名

さくら

25/04/06 20:32:06

メルカリで購入して支払いを翌日に済ませたのですが全然発送されず、早くて◯日に発送しますと来ました。◯日は支払いから3日後なんですが全然されず購入した日から7日経ちました。

4日〜7日の最長の日にやっと発送されたんですが、最初◯日には発送してくれてるかなと思い、◯日に送っていただけてますでしょうか?まだ届いていなくて心配で連絡しました。とコメントしたら、きちんと発送通知把握お願いします。と来ました。すごく感じ悪く感じてしまい、遅くなり申し訳ないですがとか一言もないのかなと残念に思いました。

評価迷っているのですが、こちらが我慢して評価良いをつけたとして、出品者さんが悪いをつけてきた時にすごく嫌な気分になるので正直な評価にしようか迷っています。
住所はわかっているからなんとなく怖いなと思うのですが、皆様ならどうしますか?
アドバイスいただけると助かります。

今までこんな感じ悪い人とのやりとりはなかったので、こんな人から買ってしまったのが憂鬱です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 口は災いの元

    25/04/06 21:15:30

    発送期限は過ぎてなかったなら残念にはしないな
    発送期限過ぎない限りメッセージで催促もしない方がいいかも
    急かされたようで気分悪かったとかいう人いるんだよね
    急ぐなら発送期限早目の人から買えばいいと思うよ
    長い人ってギリギリの人わりといるから

  • No.2 千里の道も一歩から

    25/04/06 20:47:39

    発送通知確認しないでコメント送ってしまったのね?
    入金確認後に期限内に発送してくれたので良い評価を私ならつけます。
    自分に悪い評価がつかないように、コメントのやり取りがまだ今日の話なら
    「不慣れにより失礼致しました。送っていただいたようで安心致しました。教えていただきありがとうございます。」
    ってコメント返すかな。
    もう何日か経ってるならそのまま何日か待って届いて中身確認して大丈夫だったら受取評価する前にコメントで
    「無事に受取でき、中身確認できました。
    ありがとうございました!」
    みたいな文送っておけば印象良いんじゃない?

  • No.1 明日できることは明日やる

    25/04/06 20:38:39

    4日〜7日で設定されてて最長だとしてもその期間内に発送してくれたのなら評価悪いにはしない
    最初に言った◯日も「早くて◯日」って言い方だったなら約束破ったわけでもないしね

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。