• No.18 富士山

    25/04/06 20:17:25

    • 1 受けさせる

    うちの息子たち、色覚検査で初めて色覚異常だと分かった。
    それで初めて私の父からの遺伝だと知った。
    日常生活で特に不便とか感じたことはないらしい。なんか色の表現が変だなと思ったことはあったけど・・・。
    パイロットとか塗装関係とか、そういう仕事を目指すようになってから知るのでは可哀想。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 己を知る者は勝者なり

    25/04/06 20:27:43

    • 1 受けさせる

    >>18
    確か Xの遺伝子に乗っかって遺伝するんだったよね。うちもこ実父が色覚あって、私がキャリアらしいから、子は検査!です。

  • No.24

    ぴよぴよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。