• No.25 猿も木から落ちる

    25/04/11 08:56:11

    この記事のおばあちゃんのことじゃないけど

    ろくでもない親なら卒業式とか来ないほうがマシでしょう?
    見た目がおかしいとか、大勢の前で奇行に走る保護者とかに来てほしい?
    子供の気持ちも考えたら、「行かない親もいる」という流れが広まったほうがいい。

  • No.36 百聞は一見に如かず

    25/04/11 09:16:36

    >>25わかる。私の両親は高齢出産で私を産んで、中学卒業時両親は56歳。貧乏で着るものに頓着しない白髪頭。一緒にいて恥ずかしいしかない。
    それでも身綺麗にその場に合った服装してくれれば良い。ソレが出来ない貧乏人だから、卒業式には来なくていいと言ったのに来た。花道出て校門から出たら母がいるのよ。ばあさんが着るえんじ色のシャツに変なコート着て紙袋提げてさ。睨みつけても私のそばに寄ってくるの。台無しだと思った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.42 目先の利益を追うな

    25/04/11 09:22:11

    >>36
    めちゃめちゃ分かる。
    うちの親も変な人だったから恥ずかしくて仕方なかった…。
    脳の病気の父親が大きい声出すのも嫌だった。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。