ママ友と成績の話 へのコメント(No.22

  • No.22 百聞は一見に如かず

    25/04/04 13:40:51

    点数や順位みたいに明確な数字を知りたがる人って、家計とかプライベートな事も根掘り葉掘り聞いてこない?近所にいて凄く嫌。
    会わないようにしてるけど、遭遇すると挨拶なしにそういう話題出されるから「くそめんどくせー」と思いながら適当に流してる。
    一般的には点数や順位なんて聞き合わないと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 知識は力

    25/04/04 14:45:26

    >>22
    そうそう!めっちゃ面倒だから距離おいてる
    中学になったら無理してママ友付き合いみたいなのしなくていいから、スルーして知らんふりして相手にしない

  • No.29 継続は力なり

    25/04/04 15:44:28

    >>22
    子供同士が教え合ってるから、親も知ってる上で会話に出されるから何位だった?とか何点だった?とか聞かれるわけじゃないんだけど、今回◯位だったんだねすごいねとか、誰々は何位だったらしいとか他の子の話も出てすごく詳しい。上位層の子のママほど関心が強いなと感じるよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。