小学校のクラス分けって昔から変わってない??

匿名

他人のことをあれこれ言うな

25/04/02 13:45:07

バランスよく、問題児と賢い子の比率も満遍なく分けてるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 他人の評価は気にしない

    25/04/02 16:50:43

    >>4
    同じ。何回か新卒の担任のクラスになったけど、問題ない子が集められてて、先生に指導力はなくても、そこそこ落ち着いてる。
    学年主任とかベテランの先生のクラスだと、他害児、学習障害っぽい子などが集まっているので、学級崩壊してたりする。

    「先生の指導力がないから子ども落ち着かない」って言ってる問題児ママいたけど、違うよ、子供たちだよ

  • No.4 馬の耳に念仏

    25/04/02 14:25:45

    去年、新任の先生が担任だったけどクラスは優等生やしっかりした子が多くて所謂問題児はいなくて落ち着いたクラスだったよ。それでも先生は落ち着きなかったけど。新任の先生でも手に負えて、子ども等で上手くクラス運営できるようなメンバーって感じ。5クラス中2クラスは発達障害のお子さんが引っ掻き回して軽く学級崩壊してたそうだけど。

  • No.3 案ずるより産むが易し

    25/04/02 14:20:05

    ピアノが弾ける人は各クラスに配属される。

  • No.2 一度失敗しても、それが学びになる

    25/04/02 14:17:14

    どのクラスも大差なく分けています、と先生が言ってました。
    男女比、学力、リーダー格の子、運動能力、ピアノが弾ける子、障害児、他にもいろいろあってなるほど~と思いました。
    確かにどれも一理ある。

  • No.1 時は金なり

    25/04/02 14:11:26

    公立も私立も義務教育中はそうだよ

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。