パワーストーンって効果あるのかな?

匿名

千里の道も一歩から

25/04/02 09:52:59

最近あまりいいことがなくて、パワーストーン買おうか検討中なんだけど、パワーストーンって効果あるのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 恥をかいても前に進むことが大事

    25/04/02 10:01:36

    あるわけないけどイワシの頭も…っていうからね

  • No.2 高嶺の花

    25/04/02 10:06:46

    気休め

  • No.3 転ばされたら、100倍返し

    25/04/02 10:13:08

    生き霊に苦しめられていたお友達のお家の玄関用にジルコニアの置物をプレしたら
    まじで効いたらしいんよね笑

    いやーありえんわ気分の問題だったんじゃね?と思ったけどまあ治ったんなら良かったわねとなった記憶があーるね

  • No.4 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/04/02 10:32:02

    インチキ だよ
    それらしいこと言ってるのも全部

  • No.5 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

    25/04/02 10:33:57

    宝石として売れないような品質の石を「パワーストーン」と言って価値をつけて売り始めたらしい。
    今では人工石にも価値をつけてるね。
    壺や印鑑買って幸せになる人と、パワーストーン買って幸せになる人と、同じ仕組みだと思ってる。

  • 広告
  • No.6 良薬は口に苦し

    25/04/02 10:37:10

    実際には効き目は無いと思うけど気分が落ち着いたり上がったりするのならそれなりの効果よね
    金のブレスレットなどのアクセサリーだって似たようなもんよ(金だって元は鉱石に含まれてる)使ってる人の念が入るとも言うし

  • No.7 人生は一度きり

    25/04/02 10:41:23

    持つ事により前向きになったりすればそれは効果あり

  • No.8 自分を信じて、前に進め

    25/04/02 10:43:12

    信じる者は救われる

  • No.9 笑う門には福来たる

    25/04/02 10:44:54

    買わない方がいいよ
    3個買ったことがあるけど処分に困って未だに家にある
    塩水に漬けて日光に当てて海に還しましょうみたいなのがある
    粗末に扱えないのでほんっと困ってる そのことをここに書く事でも呪われそうで怖い

  • No.10 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

    25/04/02 10:54:02

    お守りの方が安上がりだよ。

  • No.11 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

    25/04/02 10:55:23

    わからないけど真偽不明なものはやめておいたほうがいいと思う

  • No.12 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/04/02 10:56:25

    お数珠だって元は菩提樹や唐木などだけど水晶が取り入れられてたから最近は他のたくさんの石が使われてるよね
    何にしろ自然の力で悪を封印して身を守ろうと考えたもの
    自分がそういう気持ちになれるのなら何を持ってもかまわないと思うよ
    でも他人からの押し付けや脅迫によって不本意で持つのは間違い

  • No.13 泣きっ面に蜂

    25/04/02 11:02:03

    浜ちゃんがゴツいのしてるよね。
    一度買ってみたらいいんじゃない?そのうち飽きて身につけなくなるけど時間が経ってるから悪い事続きも落ち着いてるもんよ

  • No.14 人生は短い、でも昼寝は長い

    25/04/02 11:03:59

    ひんやりしたただの石

  • No.15 富士山

    25/04/02 11:04:23

    ないね!
    そんなものにお金使うくらいなら、ちょっと美味しいもの食べたほうが幸福度上がるよ

  • No.16 案ずるより産むが易し

    25/04/02 11:06:34

    ただの石でも信心すればっていうのならその辺に転がってる石ころ拾えば?
    研磨された石と違って寸分違わず全く同じ形した石はこの世のどこにもない世界にたった一つのオンリーワンだよ

  • No.17 一を聞いて十を知る

    25/04/02 11:07:17

    薬とおなじ
    忘れちゃう頃は治ってきた証拠

  • No.18 高嶺の花

    25/04/02 11:08:51

    どうだろね。幽霊や宇宙人と同じで存在を証明する事が出来ないが、存在しない事も証明できない。

    それなら普通に見ていて気分がアガるもの、好きなものを買って幸せになった方がいいのでは?

  • No.19 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/04/02 11:11:37

    効果は求めず癒しみたいなものだと思っていた方が良さそう

  • No.20 石の上にも三年

    25/04/02 11:14:18

    個人的にお守りやパワーストーン類は自分の気の持ちようだと思ってる

  • No.21 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/04/02 11:16:08

    私はパワーストーンのお店によるのが好きで、
    石によっては、触ると身体がフワッとする石がある。説明難しいけど。。

  • No.22 覆水盆に返らず

    25/04/02 11:16:53

    奥様がパワーストーンの会社の社員さんだったのに、旦那さんの病気治らなかった人知ってて、なんかやっぱり力はないのかな?と思ってしまったんだけど、信じている人には信じるときに出る力があるのかも知れないから、なんとも言えないけど。

    やっぱり食生活とかなのかな?

    良いことないなーって、時あるよね。

    私も結婚前のほうがついていたなと思うことが多くて、今の苗字良くないのかな?と思うことがある
    たまに名前表記をひらがなにしたりする人居るけど、あれもわからなくもないなと思ってしまうけど。

  • No.23 匿名

    25/04/02 11:17:21

    あると思う。
    嫌いな人がパワーストーンしてるのをみて、それ見てから何かその人に近づけなくなった。

  • No.24 人間万事塞翁が馬

    25/04/02 11:17:53

    壺とか印鑑の方が効果あるかもよ。

  • No.25 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/04/02 11:19:13

    天然石屋の前を通ったらなんか急にキレイな石が目について買っちゃった。玄関に置いてる。数カ月後ちょうどいいタイミングですごくいい話が舞い込んできた。もしかして石のせい?ってちょっと思った。

  • No.26 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/04/02 11:22:15

    パワーストーン屋さんってまだあるの?かなり閉店した感じでパワーは無かったんだなとは思った。

  • No.27 一石二鳥

    25/04/02 11:26:27

    ママ友がパワーストーンの店でバイトしてたよ。
    近所だから冷やかしにお店行ったら、ヒマだから一緒に店内みて「たっかいよね~。こんなのが2万だって」とか言ってたw。
    その人いつもバイト長続きせず、そこも3ヶ月くらいで辞めてたわ。
    やっぱ毎日パワーストーンの側にいるくらいじゃご利益ないのかな。

  • No.28 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/04/02 11:28:01

    >>26
    観光地とかにあるよ
    おしゃれなお店でつい入ってしまう

  • No.29 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/04/02 11:30:49

    霊的な意味では効果はありませんが、心理的な効果はあると思います。
    持っていたらいいことあるかもと心理的に前向きになれるからです。
    それでたまたま良いことがあったときに効果あった!とこじつけて、心理的にハッピーになれるだけです。

  • No.30 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)

    25/04/02 11:35:33

    手に数珠してる人は病んでるんだなーと思う。
    普通の人は石からパワーなんてもらわなくても、生活できるし。
    しんどい時に旦那や子どもが作ってくれるご飯で、気持ちも体調も元気になれるから。

  • No.31 まみ

    25/04/02 11:44:53

    頼りたい人って自分しか見ていない残念な人が多い

  • No.32 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/04/02 11:45:55

    前に雑誌か何かに出てた占い師さんが言ってたんだが、お客さんの気をもらうので、つけてるとか何とか。。

  • No.33 持つべきは友

    25/04/02 11:47:30

    ないんじゃないかな
    山梨が産地らしくたくさんあるけど、どこも繁盛してないし安く買える
    子どもが鉱物として集めてる

  • No.34 馬の耳に念仏

    25/04/02 11:48:02

    買うならキチンとした人から買う。
    通販サイトやだれか
    分からないものはなし

  • No.35 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/04/02 11:54:59

    パワーストーンはただの石

  • No.36 目的があれば手段を選ばず

    25/04/02 11:57:58

    >>33
    甲府の宝石商が輸入した使い物にならない部分の石を加工して売ってるだけでしょ、石の産地は世界中だから
    加工設備は持ってるからお手のものよね

  • No.37 千里の道も一歩から

    25/04/02 11:58:50

    あるわけない
    つけてる人見たらあーこの人そっち系信じるタイプなんだそのうち宗教に手を出しそうと思って近寄らない

  • No.38 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/04/02 12:01:42

    お守りみたいなもんでしょ
    気休め

  • No.39 何事も第一歩が重要

    25/04/02 12:04:02

    浜ちゃん長年ごっついパワーストーンはめてない?
    散々な状況だけど。

  • No.40 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/04/02 12:04:56

    鰯の頭と同じよ

  • No.41 思い立ったが吉日

    25/04/02 12:06:01

    よくパチンコ雑誌にも載ってたわ(笑)
    これ着けてこんな素敵な人ととか、大金持ちになったとか(笑)
    何かにすがらなきゃ精神持たない人が買うやつなんやと思う。カルトも同じ。

  • No.42 鳥なき里の蝙蝠

    25/04/02 12:06:16

    お守りみたいな感じで
    持つことによって気が休めるなるなら良いんじゃないかな?

  • No.43 一を聞いて十を知る

    25/04/02 12:10:52

    効果があると思っている人にはある。

  • No.44 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/04/02 12:13:49

    鰯の頭も信心から

    と申しますからね。

  • No.45 継続は力なり

    25/04/02 12:15:47

    みんなない。みんなワンポイントはやめたほうがよい。みんなブタってのは範囲守備的なわけでド直球や左右ふりに弱い。つまりは赤軍やっつけるにはド直球や左右ふりを組み合わせればよいわけだ。だがここで魔法派(システム派)やみんなチーズヘイカと呼ばれるブタ由来の悪馬タイプあらわれる(カノウエイコウさんはちがうしかっこいいが一見カノウエイコウさんに似たオーラなど(笑)を持つめちゃめちゃかっこわるい(笑)のになぜかかっこいいに憧れてしまう地方上京ホストタイプ。) 。みんなチーズヘイカタイプなどやっつけるにはみんなマウンティングだ。

    つまりは
    ド直球や左右ふりの組み合わせで決める
    マウンティングで決める
    によってブタ退治をやればよいわけでワンポイントは損だ。

  • No.46 継続は力なり

    25/04/02 12:20:56

    >>45みんなブタ退治の例をみせよう。
    みんな体操教養だ!!
    ブタ「あまあそうだがぶっちゃけ体操とか強すぎね?」
    おまえそういう意味だけではなくね?学歴は?
    ブタ「」

    と。ド直球、左右ふり、マウンティングが含まれた会話だとわかるだろうか?

    みんな体操教養だ!!

  • No.47 一歩踏み出す勇気

    25/04/02 12:25:32

    昔、漫画雑誌の裏表紙によく載ってたラピスラズリのペンダント、めっちゃ欲しかったなぁ〜w子供だったから買えなかったよ親にねだるのは恥ずかしくてさ。体験談読むのが羨楽しかったし羨ましかったり。

    何かしらの気持ちを何かのモノに込めて、それを身に着けたり眺める事で気持ちの整理をするってのは古来から世界中でやってる文化だよね。遺髪入りのモーニングジュエリーとか。仏像もそうかも。
    人間って面白いね。心理学の世界だね。

  • No.48 継続は力なり

    25/04/02 12:29:24

    >>46さらにはこの例ではみんなxyzのすべてをこめた球威を示したがどれかに特化すれば
    やっつけられる。例えば要はみんな体操だ!みんな体操だ!ブタ「みんな体操だけではなくね?」みんな体操だ!!!とか
    ブタ「てかさフランス人て大胆だよな(笑)」
    あまあフランスはヨーロッパだと結局関西人だから小柄だし痩せてるし大胆っ、、てわけではないだろうがな。ブタ「」と。

    あくまで悪ブタには利くが良いブタには利かないためxyzを使いこなせばブタ退治や
    みんなチーズヘイカ退治や魔法派退治に
    なるわけだ。みんな体操だ。

  • No.49 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)

    25/04/02 12:29:55

    気に入ったものを身に付けてテンション上がるのは良いんじゃない?

  • No.50 夢は追いかけるものではなく、作るもの

    25/04/02 12:31:00

    願掛けだよ。思い込む事でそんな気になる。
    どれだけ大事にするかで更に効果があると思い込める。人の気持ちが強くなる小道具だよね。
    だからその辺の石ころ拾って大事にしてても効果があるとも言える。
    下手な詐欺師にひっかからないようにね。

1件~50件 ( 全88件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。