鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
以前から相談させて貰ってます。
夫の連れ子は5月うまれで、早生まれでもないのに平仮名全く読み書きできません、 入学式まであと7日。
就学時健診で、平仮名を何文字か読ませる課題がありました。夫は就学時健診をバックレたため、私が就学時健診に夫の連れ子を連れて行きました。
就学時健診で、夫の連れ子は1文字も読めなかったので引っかかりました。
入学式までに全く読み書き出来ないのなら、4月に面談しましょう!と言われました。
夫は「平仮名を1から教えるのが義務教育なんだから、入学前に読み書き出来るのが当たり前なんておかしいー継子イジメするな!!」
と面倒くさいことを言います。
私にも保育園児の連れ子がいますが、私の連れ子の方が、先に文字を習得しそうな勢いです。
しかも私は妊娠してて悪阻が酷くて泣きそうです。
悪阻で夫の連れ子に文字を教えられませんでした。
昨日 「おとうさん」 「おかあさん」
と書かれた平仮名カードを夫の連れ子に見せて読ませてみました。
夫の連れ子は「うんちくん」「ばかくそしね」と読みました。
ふざけてるのかと怒鳴りつけたら、
夫の連れ子は、泣き出して。なんて書いてあるか読めないから適当に言った、とのこと。
算数の時計の単元も5月には始まるのに全く読めません。
3時を12時とか読むし。9時を3時とか読むし。
泣きたい。大丈夫でしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません