• No.33 鳥なき里の蝙蝠

    25/03/29 13:36:22

    たくさんコメントありがとうございます。
    とても参考になります。

    息子は壊滅的に数学が苦手なんですが、将来の夢のために目標は国公立大学のとある学部としていて、数学を捨てられないから塾へそのまま通いたいと。
    そこまで色々考えているんだなぁと成長を喜ばしく感じるとともに、すぐに家計のことを考えてしまう悲しい習性(涙)
    下の子が新中一で塾通いが本格化するので、上の子は高3から予備校でいいなぁと思っていた自分の見通しの甘さ…ほんと情けない。
    ここからは貯金は最低限と諦めて、教育費支出に腹をくくるしかないなぁ。

  • No.35 高い山に登るには、まずは足元を固めろ

    25/03/29 13:47:30

    >>33
    数学だけ個別に行けば?
    経済状況を話せばわかってくれそう。
    他の科目は自力でねって。
    うちは英数だけ個別に行ってて、自習室使う時に物理とか化学もわからないところは聞いたりできるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。