手を伸ばせば、届くところにある
していたら学校に連絡する?
下校途中に横に広がって歩いてたり。
片側2車線の道路を横断歩道から渡ればいいのに自転車で斜め横断とか。
道路でふざけて歩いてたりとか。
全て違う子で学校は別だけど。
自分達も子供の時にも定期的に学校に苦情が入り担任の先生が帰りの学活で全体に注意していたから悲しい事故は防いであげたいから私は学校に連絡する。
でも、職場の人にはいちいち連絡するの?そんなの?とは言われたけど。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 踏み出さなければ、何も始まらない
25/03/28 10:29:51
2 連絡しない
子供と隣町のお祭り行ったら、同級生がテキ屋さんの店番して働いてたけど、学校には言ってない
因みに中2
返信
No.9 一を聞いて十を知る
25/03/28 08:10:17
2 連絡しない
トピ文の内容ならしない
本当に子供の事を思って注意したいなら私はその場で本人たちに声かける
後で学校に通報して、意味あるのか疑問
返信
1件
No.8 口は災いの元
25/03/28 07:48:27
2 連絡しない
大人の斜め横断や横断歩道のないところを渡ったり、子供の送り迎えで広がって歩いたりしてるのを見る時もあるから、子供だけの問題じゃないかな。
大人もしてるじゃんって思う子は多いだろうし、学校に連絡したところで大人があれではと考えてしまう。
自分の子には「こんなことをしている人を見かけたけど、それは本当に危ないからね」と教えて、私もしないように心掛けてる。
返信
No.7 自分を超える挑戦をしよう
25/03/28 07:18:23
2 連絡しない
その程度ではしない
返信
No.4 持つべきは友
25/03/28 06:56:18
2 連絡しない
めんど笑
返信
No.3 欲をかいても得られぬ
25/03/28 06:53:29
2 連絡しない
日頃から先生等は注意喚起してるだろうし
先生忙しいのに時間取らせない
注意した所でやる子はやるでしょ
そんなに気になるなら本業みどりのおばちゃんになるしかない
返信
No.1 石の上にも三年
25/03/28 06:43:22
2 連絡しない
しません
返信