高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
うちは成績が悪いので
「うちは5が6つあった~!」とか
「テスト100点だった~」などの会話に入っていけず辛いです。
うちは消して成績が悪いわけではないんですが、、
子供が大人になった人!!
「成績なんて本当に悩むの今だけだよ!」って励ましてください…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/03/27 21:04:08
>>1
ずっとその会話ってわけではないんですが、話の流れでそうなるんです。。
返信
No.8 主 馬の耳に念仏
25/03/28 06:07:05
多分、ここが悪い!と言う話じゃなくて点数や成績の良い話ばかりをしているからそんな自覚ないんだと思います。
うちも塾にはいれています。
成績が大事なのはもちろん分かっていますがそれだけではない気もします。
上の子が小学生の時は、「よくできる」が少ない!!とかヒリヒリして思っていたけど、今下の子の小学生の成績表を見ても
この頃の成績表なんて可愛いもんだったな~と思えるので、中学もいつかそんな風に思える時が来るのかと(笑)
返信
1件
No.24 主 馬の耳に念仏
25/03/28 20:14:40
>>19
ややこしくてすみません。
その人たちに比べれば成績は悪いですが、決してそこまで悪い!ってわけではないと言うことです。
返信
No.25 主 馬の耳に念仏
25/03/28 20:16:54
もちろん成績が大事てこの先もついてくるのは分かっていますが、それが年収など今後の成功に比例するか、というとそうでもない場合もあるじゃないですか(笑)
例えば病気なく元気なら成績なんて…と病気になったら思うだろうし、
成績優秀=仕事ができるわけではない!とちょっとは思うわけです…
返信
No.28 主 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/03/29 00:13:44
>>26
なんかスッキリした~
有難う
返信