カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
25/03/27 15:09:27
恩着せがましいとは違うと思う。地域の方針はそうだけど自分は納得してないって事でしょ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/03/27 16:08:22
>>26これだよね。 私もたまたま住んでた所に地域センターが出来てそこで餅つきや祭りをやるようになったんだけど、町内会費を使ってそういうのしてるんだよね。 町内会入ってる人は、会費払ってボランティアで手伝いや豚汁作りとかさせられてんのに、すぐそばに住んでる町内会費払ってない家(頑なに入らなかったらしい)が普通に家族で来てタダで配られる餅や豚汁やくじ引きに参加して景品ゲットしてるのを見たときは凄く理不尽を感じたよ。正直図々しいなと思った。 せめて町内会入ってる人はタダで他の人は少しでも払うとかならわかるんだけど、なんで金払ってこんな奉仕しなきゃなんないのと思うよね。 まぁそういうのもあってか町内会を続々抜ける人が出て私も無事抜けたんだけど、そういう状況だとなんかモヤモヤするのは物凄くわかる。 会長とかはそういう福祉的な綺麗事をしてる地区です!ってしたいだろうから地区の人たちだけを呼ぼうなんて意見できないし、まずそういう会って意見しても無駄だしね(えぇ?あなたこころ狭いのねぇ…って感じに言われるのが目に見えてて言えないよね)
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 04:55:17
15
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 04:58:53
216
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 04:40:47
0
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
26/06/24 04:16:16
26/06/24 00:19:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 目的があれば手段を選ばず
25/03/27 15:09:27
恩着せがましいとは違うと思う。地域の方針はそうだけど自分は納得してないって事でしょ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.28 猿も木から落ちる
25/03/27 16:08:22
>>26これだよね。
私もたまたま住んでた所に地域センターが出来てそこで餅つきや祭りをやるようになったんだけど、町内会費を使ってそういうのしてるんだよね。
町内会入ってる人は、会費払ってボランティアで手伝いや豚汁作りとかさせられてんのに、すぐそばに住んでる町内会費払ってない家(頑なに入らなかったらしい)が普通に家族で来てタダで配られる餅や豚汁やくじ引きに参加して景品ゲットしてるのを見たときは凄く理不尽を感じたよ。正直図々しいなと思った。
せめて町内会入ってる人はタダで他の人は少しでも払うとかならわかるんだけど、なんで金払ってこんな奉仕しなきゃなんないのと思うよね。
まぁそういうのもあってか町内会を続々抜ける人が出て私も無事抜けたんだけど、そういう状況だとなんかモヤモヤするのは物凄くわかる。
会長とかはそういう福祉的な綺麗事をしてる地区です!ってしたいだろうから地区の人たちだけを呼ぼうなんて意見できないし、まずそういう会って意見しても無駄だしね(えぇ?あなたこころ狭いのねぇ…って感じに言われるのが目に見えてて言えないよね)