• No.21 一歩踏み出す勇気

    25/03/27 11:16:30

    中学受験って勉強が苦にならない探究心が強い子供向けだなと思う。放課後ほぼ勉強漬けでも平気な子って稀にいる。その分高度な勉強を受けられる環境に進むのは理にかなってると思う。

    一番良くないのは本人の意思を無視した親のエゴや学歴プライドが全面に出てる教育虐待ばりのお受験。

    無駄に挫折感を味わう事なくその子に合った学力で無理ない環境に導いてあげるのがいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 石の上にも三年

    25/03/27 11:22:57

    >>21
    最終的には社会のどこかの分野に定着して自立してくれればいいよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。