わたしの体調不良と夫の飲み会 へのコメント(No.97

  • No.97 欲をかいても得られぬ

    25/03/30 11:55:43

    私自身は中学生の頃から熱出たら1人で病院に行ってた(昼間なら、夜ならそのまま家で寝てた)し、両親はこっちから訴えないと特に何もしてくれなかったので、大人は1人でなんとかするものって思ってました。

    旦那は熱を出したら助けて欲しいタイプの人なので新婚の頃はちょっと面倒だな~と思ったりもしたけど、その代わり私が熱を出して辛い時もLINEしてくれて食べられそうなご飯やドリンク買ってきてくれるので、この人と結婚して良かったと今では思います。

    熱が出た時に旦那さんの方から積極的に「何かしようか?」って言って欲しいと思う気持ちもわかりますが、旦那さんが飲み会に行ってたなら「熱出てるから今日は別部屋で寝て。」と欲しいものを伝えるだけで良かったと思います。

    「熱があって欲しいものがある」ってことは「ちょっと早めに切り上げて買い物して帰ってきてくれると助かる」って言ってるのと同じことだと思うし、心配してるならちゃんと早めに帰ると思うので、これで帰って来ないなら夫婦として破綻してるのではないでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。