高齢者ドライバー事故が多いのに。

  • なんでも
  • 知識は力
  • 25/03/26 08:03:54
昨日、眼科で順番待ちをしていたら80歳前くらいなんだろう老女がいて。
受付の方に
「運転免許更新のためにメガネを作り直しに行ったら、矯正しても視力が上がらないから病院に行かれたほうがいいといわれた」

「5月に免許の更新があり、視力を上げてもらわないとこまるんです」

とのこと。目も小さくてあいているかどうかさえわからないような感じの老婆。

JR、私鉄もバスもある便利な街のに、車運転するとか自分勝手だと思わないですか?

この人が免許再更新して人身起こしても、過失運転になるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 知識は力

    • 25/03/26 18:44:09
    10メートル先に信号があるのに京都でいう1号線や171の4車線を横断するのとかわらないよね。チャレンジャー。人を殺すか、自分が死ぬかの違い。

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • No.
    • 14
    • 知識は力

    • 25/03/26 18:45:25
    >>4
    浜松の事故があったのに、こんなこという老婆がいるんだと思って驚きました。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ
おすすめトピック