• No.6 言わぬが花

    25/03/27 23:23:17

    親同士面識ありじゃないと!なんて言ってたら、ほぼ遊べなくない?
    同じ保育園幼稚園出身の保護者しか無理じゃん。
    じゃあ家に遊びに来たり、遊ぶ約束してきたときにAちゃんはオッケー!Bちゃんはだめ!あなたは帰って!とか選別するの??

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.14 目先の利益を追うな

    25/03/28 10:18:18

    >>6
    公園で遊べばいいのよ~。我が家は親と面識ない子が遊びに来るのはOK。
    何組の子?どの辺に住んでるの?とかは聞く。
    約束する段階で「オレ、知らない家には上がるなって言われてるから公園かうちで遊ぼう」って言ってる。
    知らない家にお邪魔して万が一、何か壊したとかトラブルになったなんて嫌ですもの。

    選別する家もある。
    宿題を一緒にやる約束をして、友達の一人が途中で会った約束していない子も連れてきて、親がその子を拒否して部屋に入れてもらえずみんなで玄関で宿題したらしい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。