カテゴリ
急上昇
両家で初の食事会、お店の選び方
25/03/26 06:20:57
カルト宗教のおばあさんがエステサロンやってて、若いお母さんターゲットに勧誘しまくり、悩みを根掘り葉掘り聞いて、良かれと思ってアドバイスしたり学習塾勧めるのね。 自分が学んだセラピーや世界の歴史などから、人の役に立ちたいっていう承認欲求が強いので「最近どう?」ってニコニコしながら聞いてくる。 若い人が「特に何も…」って引き気味だと「あの子割引でエステだけきて感じ悪いんだよね〜。何様なんだろう?アタシがアドバイスしてあげるのに!!」って悪態ついて煽りまくってる。 何も話さない横柄な態度が気に入らないらしい。 渋々優しい若いお母さんが、おばあさんの様子を見て空気読んで仕方なく話し始めると、うんうんそれで?と興味津々に根掘り葉掘り聞き出す。その場では親身になって聞くんだけど、自分に話してきた事で満たされると、今度は図に乗って「あの子いつも自分の話ししてくるのよね〜もう疲れた。聞いてる方の気持ちにもなってよ、疲れるのよ。発達障害なの?」って文句言い出すの。エステ代もグイグイ勧誘して化粧品三万払わせて、自分の承認欲求で若い人を操って個人情報聞き出し近隣に噂流した上、金を騙し取る悪徳商法。 ありがた迷惑な人よ。
25/03/26 06:59:59
>>57 >何も話さない横柄な態度が気に入らないらしい 私の叔母も似たようなかんじ。 元々すごい不幸があって一人では生きていけない、宗教で生き返ったようにエステ始めて、言ってみれば豚もおだてりゃ木に登るって状態なんだよ。 横柄っていうか、無理矢理勧誘され連れてこられると、早く帰りたい、今回限りで終わりにしたいとしか思ってないよね。愛想が無かったり、素っ気ない態度になるの、当たり前だよね。笑 社交辞令で、楽しかったです〜なんて言ってしまうとまた次も勧誘されるし、お世辞なのに鵜呑みして、あの子この前アタシに すごい勉強家ですねって言ってたもん!!アタシのこと尊敬しているのよ!!だからアタシの為に来てくれるに決まってる!! と騒ぎ出すんだよ 何が、自分の話ばかりして疲れたーだよ。あんたが喚くから渋々来てやって仕方なく相手してあげただけだよ。 文句言うなら二度と勧誘するな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/19 04:12:29
10196
2
25/12/19 03:32:51
81
3
25/12/19 03:56:10
4
25/12/19 03:46:16
9112
5
25/12/19 04:14:51
11712
25/12/19 01:45:52
25/12/19 00:42:28
0
25/12/19 01:22:13
25/12/19 02:04:55
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.57 豚に真珠
25/03/26 06:20:57
カルト宗教のおばあさんがエステサロンやってて、若いお母さんターゲットに勧誘しまくり、悩みを根掘り葉掘り聞いて、良かれと思ってアドバイスしたり学習塾勧めるのね。
自分が学んだセラピーや世界の歴史などから、人の役に立ちたいっていう承認欲求が強いので「最近どう?」ってニコニコしながら聞いてくる。
若い人が「特に何も…」って引き気味だと「あの子割引でエステだけきて感じ悪いんだよね〜。何様なんだろう?アタシがアドバイスしてあげるのに!!」って悪態ついて煽りまくってる。
何も話さない横柄な態度が気に入らないらしい。
渋々優しい若いお母さんが、おばあさんの様子を見て空気読んで仕方なく話し始めると、うんうんそれで?と興味津々に根掘り葉掘り聞き出す。その場では親身になって聞くんだけど、自分に話してきた事で満たされると、今度は図に乗って「あの子いつも自分の話ししてくるのよね〜もう疲れた。聞いてる方の気持ちにもなってよ、疲れるのよ。発達障害なの?」って文句言い出すの。エステ代もグイグイ勧誘して化粧品三万払わせて、自分の承認欲求で若い人を操って個人情報聞き出し近隣に噂流した上、金を騙し取る悪徳商法。
ありがた迷惑な人よ。
No.65 やるしかない
25/03/26 06:59:59
>>57
>何も話さない横柄な態度が気に入らないらしい
私の叔母も似たようなかんじ。
元々すごい不幸があって一人では生きていけない、宗教で生き返ったようにエステ始めて、言ってみれば豚もおだてりゃ木に登るって状態なんだよ。
横柄っていうか、無理矢理勧誘され連れてこられると、早く帰りたい、今回限りで終わりにしたいとしか思ってないよね。愛想が無かったり、素っ気ない態度になるの、当たり前だよね。笑
社交辞令で、楽しかったです〜なんて言ってしまうとまた次も勧誘されるし、お世辞なのに鵜呑みして、あの子この前アタシに
すごい勉強家ですねって言ってたもん!!アタシのこと尊敬しているのよ!!だからアタシの為に来てくれるに決まってる!!
と騒ぎ出すんだよ
何が、自分の話ばかりして疲れたーだよ。あんたが喚くから渋々来てやって仕方なく相手してあげただけだよ。
文句言うなら二度と勧誘するな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません