明日できることは明日やる
みんな楽しくおしゃべりしてる?
上の息子は話が上手なので楽しいから結構話してしまいます。
きっと娘はそれをみて同じように私を喜ばせようと話してるんだろうなぁと思うんだけど、容姿や愚痴の延々ループな話しかしないので、つまらない。
内容や辻褄もあわないから、冷たく突っ込んじゃいます。
私よりお兄ちゃんの方が好きなんでしょって言われて、反省しつつも聞くのが苦痛なくらいつまらない。
ちゃんと悩み相談やお出かけなど、普通より多いくらいの頻度で接してるのですが…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 主 明日できることは明日やる
25/03/25 13:18:04
もちろん最初や落ちてる時や悩み相談の時はうんうん、そうだね、辛かったね。ってちゃんと聞いてるけど、延々ループになっちゃうんですよね。
容姿も可愛い可愛い言いすぎて、さらにさらにを求めるか、ちょっと気になるところを延々と聞いてくる感じ。
優しいお友達は聞いてくれてるみたいだけど、本人も気を遣って喋ってるみたいで疲れるみたいなので、お出かけとかは私と行きたがります。
返信
2件
No.24 主 明日できることは明日やる
25/03/25 13:23:55
>>23
それはちゃんと言ってる!
なんならお兄ちゃんの方も妹には甘いんだから!と言われる。
返信
1件
No.29 主 明日できることは明日やる
25/03/25 13:39:30
>>27
オチのある日常の話や、最近知った社会の話とか。私も感心するくらいボキャブラリーが多くて話の持っていき方が上手い。見習わないとと思っている。
返信
No.30 主 明日できることは明日やる
25/03/25 13:42:15
>>28
わ!鋭い!
ADHDかもと本人も言っていて、病院も何回も行こうとしたけど、直前で結局やっぱりいい!と。
そして予約を取り直すを繰り返してます。
お友達には気を遣ってるから、疲れちゃうみたいだけど、遊びに行ったりするのは普通に楽しんできてます。
返信
2件
No.39 主 明日できることは明日やる
25/03/25 14:53:34
>>35
正直、時間もお金も心配も娘の方が大きいけど…。
返信
1件