• No.13 yasuko

    25/03/24 16:32:05

    とりあえず、個人特定につながらない程度には「離婚したい理由」も捕捉しないと、話にならないと思いますよ。

    20数年前。
    実家には帰れない、貯金もまとまった額がない、仕事はこれから探すつもり。
    子どもは未就園児2人と猫1頭でしたが、ここら辺は似た状況で離婚しました。
    離婚理由は、前夫が定職につかず借金を繰り返し、DV(性的DVもあり)が酷く、最終的に子どもにも手を上げ始めたからです。
    気に知らないことがあると狂言心中といいますか、「子どもを殺して俺も死ぬ」と騒ぎだして、子どもを連れて長時間出かけては「〇〇ダムに飛び込もうと思った」とか言い出すので、嘘だとわかっていてももしものことがあれば・・と離婚を急ぎました。
    生活の基盤もくそも、子どもを殺されたらどうしようもないので。
    離婚理由もド底辺なものですし、結果的に、離婚騒動の間に猫が突然死してしまい、(中略)前夫が出て行き、ぼちぼちとりあえずのバイトで食いつないでいるところで今の夫と知り合い・・となるので、「何をどう頑張ったか」は参考にはならないのですが。

    主様の方のお話。
    我慢できる事なら、我慢して準備した方が良いですよ。
    「お子さんたちが育つまで」が長すぎると感じるなら、ペットたちが寿命を全うするまででも。
    身の危険があってなりふり構わず急がねばならないのなら、最悪の場合ペットは里子に出すくらいの事をしてでも逃げることを最優先しなくてはなりません。
    そこは「どれほどのことか」と考えると良いです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。