子育て。どこまで口出すか。 へのコメント(No.38

  • No.38 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/03/22 22:19:26

    ピアノ、打楽器、水泳、サッカー、絵画、スノボー、英会話全部幼稚園入学前からやらせていたけど、5才くらいになると自分で選ぶようになるから手先器用さや、運動神経の良さは伸びた

    周囲は幼いうちからやらせてバカみたい、とあからさまにいう人いたけど何もせず、躾や集団行動重視してた方々は親子の関係微妙だったわ

    うちはいろんな見聞広めて欲しいし、好きなものに出会えると良いと思ったから、経験重視だった
    子供の人生だからと少しずつ手を離すのは中学後半からじゃないかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.39 早起きは良いことを引き寄せる

    25/03/22 22:27:08

    >>38それもあるけどメインはそういう話じゃないと思う

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。