三日坊主
5年ほどA社でパートで働いた後、現在はB社でパートをして3か月ほどです。
A社を辞めた理由はパートなのに社員と同じくらいの負担があったためです。子どもが小さいため社員になる気持ちは今はありません。
B社で働き始めて3か月ですが、失敗しました。
A社と同業界のためすぐに採用が決まり喜んでいたのですが、人間関係が悪すぎます。
すでに次の仕事を何となく探し始めているのですが、仮に新しい仕事の面接が決まったとして現在の仕事を辞めたいと考えている理由をどのように話せば良いのか悩みます。
3か月で辞めるなんて、印象が良くないに決まっているので…
どなたかお知恵をお貸しいただけないでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~22件 (全22件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 高嶺の花
25/03/18 07:49:38
>>19
勘違いはご自分かと
返信
No.21 石の上にも三年
25/03/18 07:22:07
>>19
つ>>3
返信
No.20 足元を固めることが最初の一歩
25/03/18 02:16:03
嘘も方便。サビ残が多かったとか求人内容と実務が違ってたとかは?
返信
No.19 足元を固めることが最初の一歩
25/03/18 01:50:15
今の職場を辞めて次の面接で言う退職理由と勘違いしてる人いるよね?
今の職場を辞めたい理由をどう言うかだよね?
3ヶ月で辞めて印象が良かろうが悪かろうがみんなすぐ忘れてしまうから気にしなくていいと思うよ。
辞めたい理由は「ちょっと合わない」で察してくれるんじゃないかな?
きっと今までも辞めていく人って同じ理由だったろうし。
返信
2件
No.18 明日は明日の風が吹く
25/03/18 01:21:02
けっこう大きな会社に勤めてた時、上司が「面接で、前職を人間関係が理由で辞めたと言う人間は採用しない」って言ってた
どんな会社でも色んな人間がいるし、仕事で来てるのに他者と適切な距離を取れない性格なことが多いと思うからって言ってた
通勤時間などを理由に思っていたより家庭と両立しにくかったとか、指示系統がバラバラで仕事がやりにくかったとかにしとけば?
返信
No.17
No.16 風が吹けば桶屋が儲かる
25/03/18 00:51:25
A社辞めるときなんて言ったの?同じことでいいんじゃない
返信
No.15 馬鹿は死ななきゃ治らない
25/03/18 00:43:53
面接で聞かれたら何て答えるべきか
って主は相談してしているんだよね?
今の職場に言う言葉と勘違いしてる人が多いみたいだけど
返信
No.14 やればできる
25/03/18 00:31:26
辞めたいですって言うだけで良いと思うけどなぁ
確か辞めるときに理由は要らなかったよね
聞かれてもすみませーんだけで良いと思う
返信
No.13 考えるな、感じろ、ただしスマホは見ろ
25/03/18 00:31:17
私は派遣パートなんだけど、一個前が3ヶ月で契約満了だよ。
募集要項に書かれてた業務内容と違うからって理由。
でもすぐに今のところを紹介されて2年目かな。
合わないところにいてもしんどいだけだし、パートなら余計に早めに移動したほうが主のためだと思うよ。
返信
No.12
No.11 踏み出さなければ、何も始まらない
25/03/17 23:56:33
私は、暇な時期はシフトが減って稼げなくて困ったので
と言ったよ
なんか適当に自分の希望する条件と合わなかった的な話作れば?
返信
No.10 羊頭狗肉
25/03/17 23:38:05
>>3
実際働いてみたら業務が合わなかった、とかは?
雇用保険入ってたらパートでも前職バレるもんね
返信
No.9 富士山
25/03/17 23:26:25
扶養内パートならバレないから、そもそも履歴書に載せなきゃいいんじゃない?
返信
No.8 明日はもっと良い日になる
25/03/17 23:20:40
辞めたいと言われても、ああ、うちと合わなかったんだなって思うだけだよ
いきなりなら困るけど、ちゃんと規則通りに辞める数週間前までに言えば、会社は次の人を探すよ
印象悪くたって、辞めるんだからしょうがないよ
返信
No.7 良薬は口に苦し
25/03/17 23:14:20
体調が悪いと休む。次の日も治らず休む。しばらく休むといい、治らないので退職する。が
一番いいと思ってる。
返信
No.6 出る杭は打たれる
25/03/17 23:07:49
3ヶ月でやめても、6ヶ月でも印象は良くないのは同じでは?一緒に働く人からしたら早く辞めてほしい。辞めたい理由何を言っても同じ、みんなが納得して送り出してくれるなんて、ほぼ無いと思う。
返信
No.5 一度失敗しても、それが学びになる
25/03/17 22:53:42
「人間関係」とか言わない方がいいってハロワでアドバイス受けたよ
どんな事があったのかまで面接側はわからないから、悪く受け止めがちな人だと思われかねないからって
同業界でいくなら「スキルアップ」「御社の理念に共感」とか、異業種なら「チャレンジ」とか
返信
No.4 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/03/17 22:48:10
人間関係ってそのまま言っちゃえばいいんじゃない
いじめのようなものがあって、居心地が悪く働く環境ではない・・・とか
返信
No.3 主 三日坊主
25/03/17 22:36:06
ありがとうございます。
現在の職場には一身上の都合で…で大丈夫だと思うのですが、次の仕事を探すための面接で退職理由を何と言うべきか考えています。
(次のパートが決まってから現在のパートを辞めるつもりです)
返信
2件
No.2 明日を信じて生きろ
25/03/17 22:34:20
一身上の都合で深くあれこれ言わない
返信
No.1 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/03/17 22:30:07
家族の介護は
返信