カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/03/15 21:29:17
子供ができてから親戚付き合いはじめる人の方が多いんじゃないかな。子供できると大人になるというかまわりがみえてくる。みたいな。 自分たちの子供のお祝いのやりとりはしなくてもいいと思ってるなら、知らん顔でいいんじゃないかな。 向こうがやりとりしたいって言い出したら、やってあげてもいいっていうスタンスなら、大きくなってる子供のお祝い事からスタートする感じを匂わせればいいと思う。 まぁ親が悪かったねって感じはする。 私が結婚する前に姉は結婚して子供産んだけど、そのお祝い事の度に実母から、お祝いのこと教えてもらって姉に渡してたから、うちは問題にならなかったけど、教えてもらわなかったらふーんで終わってたと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/03/15 21:35:57
>>2 素敵なお母様だね! 私は一人っ子だったからそういうのは一切なく、義弟たちはこちらの慶事にも無関心だったから兄弟間でそういうやりとりしない家庭だと思ってたからまさか声掛けられるなんて思ってもなくて。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 05:59:31
84446
2
26/06/28 05:57:12
295709
3
26/06/28 06:11:44
123
4
26/06/28 05:59:59
188930
5
26/06/28 05:41:16
21190
26/06/28 04:11:45
6
26/06/28 06:29:08
8
26/06/28 00:41:09
26/06/28 05:57:37
7
26/06/28 02:01:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/03/15 21:29:17
子供ができてから親戚付き合いはじめる人の方が多いんじゃないかな。子供できると大人になるというかまわりがみえてくる。みたいな。
自分たちの子供のお祝いのやりとりはしなくてもいいと思ってるなら、知らん顔でいいんじゃないかな。
向こうがやりとりしたいって言い出したら、やってあげてもいいっていうスタンスなら、大きくなってる子供のお祝い事からスタートする感じを匂わせればいいと思う。
まぁ親が悪かったねって感じはする。
私が結婚する前に姉は結婚して子供産んだけど、そのお祝い事の度に実母から、お祝いのこと教えてもらって姉に渡してたから、うちは問題にならなかったけど、教えてもらわなかったらふーんで終わってたと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.4 主 千里の道も一歩から
25/03/15 21:35:57
>>2
素敵なお母様だね!
私は一人っ子だったからそういうのは一切なく、義弟たちはこちらの慶事にも無関心だったから兄弟間でそういうやりとりしない家庭だと思ってたからまさか声掛けられるなんて思ってもなくて。