人生は一度きり
今日子供の卒業式がありました。
式は子供の成長を感じられて、とても良いものでした。
その後のクラスの集まりで、先生が作ってくれた感動的な動画を見て保護者や子供達が涙を流し、先生からのドラマのセリフのような熱いお話を聞きながら、この感動的な雰囲気にムズムズしてしまいました。
昔から感動して泣いたことないし、みんなが感動して泣いてる姿を冷めた目で見てしまいます。
家に帰ってから、旦那が子供の成長動画を作ってくれていて、それをテレビで流していたのですが、それもゾワゾワしてしまいました。
子供も私に似てしまい、感動的なことが苦手で冷めてます。
私みたいな人間ってやっぱり少数派ですよね?
こういう行事がある毎に、自分って最低な人間だなって落ち込んでしまいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/03/13 19:56:35
それは感動を狙って作られたものが苦手って意味?
狙って作られたものじゃなかったら感動はするの?
返信
1件
No.2 継続は力なり
25/03/13 20:03:01
まぁ私も暫くは主と同じだったし子供の頃は確かに泣けなかった。
へそ曲がりだったからかもしれないけど、ふてくされたりというか覚めてて、皆がキャーキャー言ってる時はウザかったり、皆がキムタクかっこいい言ってる時だって、どこが?とか、真逆なことばかり考えてた。
感動の場面で絶対泣けなかったし、今思うと多分自分は天邪鬼だったということみたい。
返信
1件
No.3 主 人生は一度きり
25/03/13 20:03:44
>>1
確かに狙って作られた感動が苦手なのかも?
自分でもよくわからない。
卒業式自体はよかったって思ったけど、先生のセリフっぽい感動話には冷めてしまったし、動画も感動できなかった。
でも周りの保護者はみんな号泣で、私はほんと異常なんだなーって思い知らされた
返信
No.4 主 人生は一度きり
25/03/13 20:05:09
>>2
確かに子供の頃から天邪鬼って私も言われてた笑
子供も私に似てしまって申し訳ない
返信
No.5 明日を信じて生きろ
25/03/13 20:53:15
卒業式自体は泣けなくない?
その後の教室が一番感動する。
返信
1件
No.6 主 人生は一度きり
25/03/13 21:00:21
>>5
私は形式的な式の方が好きで、その後とクラス会が苦手なんです。
感動させるぞ!って感じてしまって…
もちろんそんなつまりはないんだろうけど、私がひねくれてるからそう感じてしまって冷めちゃうんです。
返信
No.7 風が吹けば桶屋が儲かる
25/03/13 23:44:04
同じトピ何個も立てないでよ。
前にレスしたわ
返信
No.8 他人の評価は気にしない
25/03/13 23:51:52
ちょっと話が逸れるかもしれないけど似たような理由でディズニーが苦手。
魔法にかからないタイプの人間だからあの大袈裟な身振り手振りとかミュージカルみたいにいきなり歌い出す感じとかですごく引いてしまう。
だからたぶん私も主と同じような感じになると思う。
返信