花粉症 舌下免疫療法効果は?

匿名

他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

25/03/13 15:02:45

花粉症で毎日辛すぎて、舌下免疫療法を夏ごろから始めようか悩んでます。
やったことある方いましたら、効果や値段について教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/03/14 15:50:13

    >>7

    ご夫婦とも効果あったのですね!
    私も効くといいなぁ、、
    調べると毎月3000円くらいかかるらしく、これで効果がなかったら、、と少し悩んでました。

  • No.8 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/03/14 15:48:59

    >>5

    お子さん効いてよかったですね!
    うちも小学生の息子が花粉症なので、一緒に受診しようかな

  • No.7 馬鹿は死ななきゃ治らない

    25/03/14 15:22:53

    夫婦共にやってどちらも効果あり
    数年前だからはっきりと覚えてないけど通院と薬代で月2000円くらいだったから負担にはならないよ

  • No.6 隣の芝生は青い

    25/03/14 15:20:06

    あと、最低5年やるっていわれたけど…
    大人は継続するかどうか聞かれるのかしら?

  • No.5 隣の芝生は青い

    25/03/14 15:18:17

    横だけど夏の花粉は関係ないよ
    舌下免疫療法はスギ花粉のみだから。

    うちも子供がやってるから値段はわからないけどかなり軽くなってきてる実感はある。

  • 広告
  • No.4 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/03/14 13:35:36

    >>3

    それは残念、、
    効果ない人もたまにいると聞いたので、効いたらラッキーくらいで受けてみようかな。

  • No.3 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/03/14 12:54:29

    私は効果なかった。
    でもこの治療をやれた事に後悔はない。
    やりたかったなぁ、やればよかったなぁ…って一生思い続けるより、やったけどダメだったwって方がまだいいというかw
    5月から始めて次の春もその次の春も花粉症の酷さは変わらなくて、ちょうど2年経った頃に3年目どうしますか?って言われてえーと辞めます!wって言ったw
    2年やれば70%、3年やれば80%の人に効果があるらしいけど、私はその70%には選ばれなかったんだなと思って潔く辞めたw

  • No.2 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/03/14 11:13:04

    >>1

    お子さん効果あったんですね!よかったですねー!
    大人は結構費用かかるし、効果なかったら嫌だなーと思ってまして。
    検査はちゃんと受けてからにしようと思います。

  • No.1 やればできる

    25/03/13 16:10:56

    子供がやってるので、料金はかかってないですが、大分楽になったよいです。
    夏に始めるとの事ですが、夏の花粉もあるのでアレルギー検査してからが良いと思います

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。