手に職があるとずっと働けるっていうけど

匿名

泣きっ面に蜂

25/03/08 13:49:52

大体何歳ごろがピーク?
看護師、医師、税理士、社労士、弁護士などなど
知ってる範囲で教えて欲しい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/03/08 17:19:55

    亡くなったけど、医師の日野原重明さんとかは、100歳過ぎても忙しく働いてたよね。

  • No.4 一を聞いて十を知る

    25/03/08 15:01:58

    ピークってどういうこと?
    私は看護師だけどブランク長すぎて働いてないけど、元同僚とかは50代半ばだけどみんな働いてる

  • No.3 欲をかいても得られぬ

    25/03/08 14:55:38

    働く意欲があるかどうか
    産休育休後に働くのではなくて一度退職する前提なの?
    個人病院や個人事務所など家族経営ならもっと融通は効くかもしれないね。

  • No.2 匿名

    25/03/08 14:01:32

    ピークどんな仕事でも、身体が動く思考がしっかりしてるとかじゃない?

  • No.1 一日一善

    25/03/08 13:59:48

    看護師。
    知り合いは70代でも夜勤してる人がいる。
    私はそこまではできないと思うから介護施設でゆったり働きたい。
    元気で働ければ年齢はいくつまでも可能ってところは多い。
    ピークって給料なのか、何をもって言うのかはわからないけど子育てが終わった50代くらいかな?
    30代や40代は子育て真っ只中だし。

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。