幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
3歳の息子がいるんですが義母が子育てについて毎度口出しするので腹立ってとうとう反発してしまった。
今日義母が来たんだけど私が「遊ばないおもちゃは片付けるんだよ!片付けてから違うおもちゃ出しなさい!」って息子に言ったら義母→「そんなのはお母さんがしてあげなさい。3歳なんだから。」
他にも息子がお菓子もっと食べたいって言うから「たくさん食べたらお腹痛い痛いするから今日はもうおしまいね。」と言えば義母→「我慢させなくてもいいじゃない。少し多く食べたってお腹痛くなんかならないでしょ。」とかいちいちうるさい。
今までも我慢はしてたけどもう限界が来て義母に
「3歳ならちゃんと言い聞かせればわかってくれますけど?3歳なんだからお母さんがしてあげなさいとかそういう育て方すると旦那みたいになりそうで怖いんです!」と言ってしまった!!
「ママー!ごはんはー?今日のおかずこれだけ?とか言うし挙げ句の果てに脱いだら脱ぎっぱなし。とにかくだらしないんですよね。私は息子の母親ではあるけど旦那の母親ではないんです。40歳でこれはイタイですよ。」と言ったら不機嫌になって黙ってしまい帰った。
旦那は仕事でいなかったからこのやり取りは知らないだろうけど。
このくらい言ってもバチ当たらないですよね?!
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません